本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:データの取り出し)

外付けハードディスクからデータを取り出す方法は?

2023/10/14 07:32

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの基本OSはWindows 8.1であり、Windows 10へのアップグレード済みです。外付けハードディスクに保存したバックアップファイルからデータを取り出す方法はありますか?
  • Windows 8.1のサポートがなくなり、Windows 10へのアップグレード済みのノートパソコンです。再度Windows 8.1にダウングレードせずに外付けハードディスクからデータを取り出す方法はあるでしょうか?
  • ノートパソコンの基本OSはWindows 8.1であり、Windows 10へのアップグレード済みです。しかし、アップグレード時に取っていた各種データのバックアップに一部漏れがありました。外付けハードディスクに保存したバックアップファイルからデータを取り出す方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

データの取り出し

2022/12/26 13:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
当方 LAVIE LE150S1Wのノートパソコン

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)



▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。
当方 上記ノートパソコンの基本OSは購入時は windows 8.1でした。
windows 8.1のサポートがなくなるとのことでwindows10へのアップグレード済です。
 アップグレード時外付けハードディスクにwindows8.1のデータをイメージファイルとしてバックアップしています。
アップグレード時に取っていた各種データのバックアップに一部漏れがありました。
外付けハードディスクに保存したバックアップファイルからデータを取り出す方法はありますか。
 再度windows8.1にダウングレードせずにデータが取り出せますが、できればダウングレードしたくありません。
どなたが詳しいかた教えてくださいますようお願いします。
 


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/26 20:51
回答No.3

【イメージファイルとしてバックアップしています。】
残念ですが、このような形でバックアップされましたら、8.1に戻す以外の方法はありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/26 14:13
回答No.2

残念ですがバックアップ時のOS、パソコンが同じでなければ出来ないと思います。

2022/12/26 14:05
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LE150S1W
こちらですね。

windows8.1 【システムイメージのバックアップ】機能を用いたバックアップ対策について (作成したシステムイメージから個別にフォルダ及びファイルを取り出す方法)
https://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-280.html
などを参考にしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。