このQ&Aは役に立ちましたか?
インターネットにつながらない!解決方法を教えてください
2023/10/14 07:34
- ノートパソコンを使用していますが、インターネットに接続できない問題が発生しています。webブラウザを開こうとすると、画面が表示されずにアクセスできません。さらにDrop Boxなどのサービスにもアクセスできなくなっています。この問題の解決方法を教えてください。
- 無線LANと有線LANの両方を使用していますが、インターネットに接続できない問題が発生しています。ノートパソコンからwebブラウザを開こうとすると、画面が表示されずにアクセスできません。Drop Boxなどのサービスにもアクセスできなくなっています。この問題の解決方法を教えてください。
- NEC製のノートパソコン(PC-N1566CKN)を使用していますが、インターネットに接続できない問題が発生しています。webブラウザを開こうとすると、画面が表示されずにアクセスできません。Drop Boxなどのサービスにもアクセスできなくなっています。この問題の解決方法を教えてください。
インターネットにつながりません
2023/01/03 11:24
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1566CKN
・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===ご記入ください===
無線LANおよび有線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
インターネットには接続済みになるのですが、webブラウザを開こうとすると添付のような画面になり、アクセスすることができません。Drop Boxなどにもアクセスできません。
解決方法をご教授頂けますと幸いに存じます。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
ルータ、パソコンの再起動してみてはいかがですか。にっちもさっちもいかない場合は、外付け無線lAN子機で対応してください。
外付け無線lAN子機 → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F&crid=129OQRDJZLC5V&sprefix=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%2Caps%2C188&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_3_8
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
接続しているアクセスポイントがインターネットに繋がっていないということはありませんか?
お礼
2023/01/03 12:04
ありがとうございます。アクセスポイントはインターネットにつながっておりました。パソコンの再起動を何度か実施したところ、何とかつながるようになりました。誠にありがとうございました。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1566CKW
このあたりのPCでしょうか?
Windows 10のMicrosoft Edgeで「このページに到達できません」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022454
Win10での例ですがWin11でも基本的な部分は同じかと。
ブラウザのEdgeで頻繁に「このページに到達できません」と表示される原因と対処法について
https://www.benri-tool.com/not-reach-page/
などを参考にしてみるとか。
お礼
2023/01/03 12:04
誠にありがとうございます。パソコンの再起動を何度か実施したところ、つながるようになりました。この現象が続くような場合、教えて頂いた方法を試してみたいと思います。
お礼
2023/01/03 12:02
パソコンの再起動を何度か実施したところ、つながるようになりました。誠にありがとうございました。この現象が続くような場合、ルーターの再起動をしてみたいと思います。