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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LL 750L インターネットに繋がらない)

LL 750L インターネットに繋がらない

2023/10/14 09:35

このQ&Aのポイント
  • LL 750L のインターネット接続に問題が発生しています。ご利用の製品タイプや製品名、型番、接続方法などの詳細情報を教えてください。
  • お困りごとの詳細やご使用中の機器の状況などを教えてください。可能な限り具体的な情報を提供していただけると、より正確な回答ができます。
  • NEC 121ware の Wi-Fi・無線LANに関する質問です。インターネット接続に関するお悩みをご記入いただけると、より具体的なアドバイスができます。
※ 以下は、質問の原文です

LL 750L インターネットに繋がらない

2023/05/12 08:26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
製品 ラヴィ LL750L


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2023/05/12 10:45
回答No.6

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

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2023/05/12 09:46
回答No.5

先の方が回答されている様に、USB接続の無線LAN子機を購入してみてはどうでしょう。
余談ですが、そろそろ新しいパソコンへの買い替えを検討してみては…

WI-U2-433DMS
https://kakaku.com/item/K0000962093/

2023/05/12 08:33
回答No.4

パソコン本体のワイヤレススイッチをオンにしてみて下さい。

2023/05/12 08:31
回答No.3

以下、試してみてはいかがですか。



無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法  → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700012.html



パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&c=1



BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918&c=1

上記で解決しない場合は、外付け無線LAN子機の購入、パソコンの再セットアップをご検討ください。



外付け無線LAN子機 → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=SC6CE3F8305D&sprefix=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F%2Caps%2C198&ref=nb_sb_noss_1

再セットアップ(初期化)を行う方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700120.html

2023/05/12 08:29
回答No.2

>製品 ラヴィ LL750L
ではわからないのでPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750LS6B
とかでしょうか…そうであれば古い機種ですね。

どうインターネットに繋がらないのでしょう?例えば有線LANでルーターと接続すればルーター側に問題が無い限りインターネットには繋がるかも。

お礼をおくりました

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