本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター印刷されない(WEBなどの))

プリンター印刷されない(WEBなどの)

2023/10/14 08:19

このQ&Aのポイント
  • プリンターでのWEB印刷ができない問題についての質問です。
  • 質問者はキャノンプリンターMG6930とNECノートパソコンを使用していますが、WEBページの印刷ができません。
  • 質問者はインターネットからのWEBページ印刷について問題が発生しており、解決方法を教えてほしいとのことです。
※ 以下は、質問の原文です

プリンター印刷されない(WEBなどの)

2023/01/21 10:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など
===ご記入ください===
キャノンプリンター MG6930

・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
NECノートパソコン 


・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PS NS150CAW

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
プリントで、Excel文書、メール等は印刷できますが、
 インターネットからWEB等は印刷されません。
 (印刷のページが開かなく、くるくるとランデイングするだけ)
数回やってみましたけど駄目でした。昨日1/20からです。
小生はビギナーです、すみませんが教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/21 11:51
回答No.4

回答No.2 訂正
1/19 Edgeの最新版が開されました。Edgeを最新版にすることで解決です。最新版に更新するには、Edgeを開く → Edge画面の右上の「...」をクリック → ヘルプとフィードバック → Microsoft Edgeについて → 設定のバージョン情報が開き自動更新 → Edgeの再起動   → Edge画面の右上の「...」をクリックから同じ操作で設定のバージョン情報を開く → バージョンが109.0.1518.61を確認

お礼

2023/01/21 13:10

回答ありがとうございます。
ビギナーなりにメモを取りながら、やっては戻りやっては戻りしながらやっとやれました。そして再起動しWEBをプリントしましたら、プリント出来ました。82才やれました。有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/21 11:44
回答No.3

取り合えず、再起動してみてはどうでしょう。
ダメな場合は、下記手順で Microsoft Edge を最新バージョンにアップデートして下さい。

Microsoft Edge → 右上「 … 」→ ヘルプとフィードバック → Microsoft Edge について( バージョン情報表示 )

お礼

2023/01/21 13:15

やれました。うまく印刷出来ました。有難うございました。

質問者
2023/01/21 11:30
回答No.2

1/19 Edgeの最新版が開されました。Edgeを最新版にすることで解決です。

お礼

2023/01/21 13:16

やってみました。有難うございました。

質問者
2023/01/21 11:18
回答No.1

どうもこのようなトラブルが発生しているみたいです
「Microsoft Edge」で印刷できない問題がまた発生か ~コミュニティに報告が相次ぐ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a8bdb7243919f7cc197427ec5e995121db8a9ae

PDF ファイルは Acrobat Reader で開いて印刷してください。
https://www.adobe.com/jp/acrobat/pdf-reader.html

こちらによると、最新版では問題が解決しているみたいですね
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1471977.html
一旦 Edge の画面をすべて閉じて、「スタート」メニューから 歯車マークの「設定」を開き 「交信とセキュリティー」から 「Windows Update」画面を出して「更新プログラムのチェック」を選択して 手動で Windows Update を実行してみるといいかもしれません

お礼

2023/01/21 13:22

色んなお知らせはあまり見ないので、トラブル発生有はいつもほっぽっていましたので、こんなことが起きてから、つくづく見なければと考え直します。有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。