本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE 手動更新ができない場合、どうなるのか?)

LAVIE 手動更新ができない場合、どうなるのか?

2023/10/14 08:20

このQ&Aのポイント
  • LAVIEの手動更新ができない場合、どうなるのか?
  • LAVIEの手動更新ができない時の対処方法とは?
  • 手動更新ができない場合、LAVIEにどのような影響が出るのか?
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE 手動更新ができない場合、どうなるのか?

2023/01/23 14:53

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
LAVIE Direct NS

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
11578の手動更新プログラムの案内が何回も来ますが、インストールできません。これを放置するとどんな弊害が起きるのか教えてください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/23 16:32
回答No.4

もし、Windows11にグレードアップ後でしたらWindows11では適用できない可能性があります。Windows10にグレードダウンして上手くいく可能性がありまが、Windows10にグレードダウンしてまで適用する価値はないと思います。

お礼

2023/01/25 14:43

Windows11でした。
皆さんからのアドバイスで元気がでて、落ち着いて再トライしてみました。
なんとインストールできました。
初心者のためできた理由がよく分かりませんが、深くは探りたいと思いません。
アドバイスありがとうございましした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/23 16:11
回答No.3

下記リンクを参照して下さい。

Windows 10でLAVIE Wizの更新プログラムを適用できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022314

お礼

2023/01/25 14:48

アドバイスありがとうございます。
再トライし、なぜが訳が分からないのですが、インストールできました。
また何か起きたらその時その時対処します。
元気をありがとうございました。

質問者
2023/01/23 15:22
回答No.2

下記URLの商品情報検索を開き、「型番から、知りたい商品の情報を検索する」にPCで始まるパソコンの型番を開き検索ボタンをクリックすると、お使いのパソコンの一覧が表示されます。用品情報検索結果ページの「サポートプログラムを探す」をクリックすると現在までリリースされた更新プログラム一覧が表示されますので、目的のプログラムの右端の「ダウンロードページ」を開くと適用対象パソコンの型番、更新番号、更新の内容、更新手順が表示されますので、ダウンロードファイルをダウンロードして手順の通り手動で操作すれば、更新プログラムが適用されます。ほとんどの場合、重要な更新プログラムはマイクロソフトよりWindows Updateで配信されます。適用しなければ必ず不具合が発生するものではありません。LAVIE Wizがなくてもたまに一覧をチェックして必要なら手動で適用してもかまいません。

商品情報検索 → https://support.nec-lavie.jp/products/?ln=obc3

お礼

2023/01/23 15:58

こんなに早く回答をいただけたのは初めてです。ありがとうございました。

質問者

補足

2023/01/23 15:56

回答ありがとうございます。
こちらのPCに対する知識が足りないため、ファイルをダウンロードし、手順通りに操作しようとするのですが、手順に示されている表示と自分のPCの表示が違っていたりして途中でフリーズしてしまいます。時間ばかりかかるのであきらめの心境です。不具合が発生しなければ更新しなくてもいいかなと思っています。回答ありがとうございました。

質問者
2023/01/23 14:59
回答No.1

>LAVIE Direct NS
ではわからないのでPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2018年夏向け
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11578
こちらの更新プログラムでしょうか?

LAVIE Wizってアプリ自体を入れ直して見るのはどうでしょうね。

Windows 10のLAVIE Wizの入れ直し
(再インストール)
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700095.html

Lavie Wizって何?必要なの?LavieWizについて徹底解説(追記あり)
https://dakedo-ikiru.hateblo.jp/entry/2021/04/22/152100
Lavie Wizってソフト自体は最悪無くても問題はないです。

>これを放置するとどんな弊害が起きるのか教えてください。
仮に放置しても大した弊害はないとは思いますけどね。

お礼

2023/01/23 16:17

回答ありがとうございます。
型番はPC-GN11FNRDDです。
再インストールは思いつきませんでした。トライしてみます。

質問者

補足

2023/01/25 14:54

アドバイスありがとうございました。
最後にもう一度トライしたところ、訳が分からないのですが、インストールできました。どこが悪かったのかわからないのですが、もうこれ以上時間を使いたくないので良しとします。
皆さんに助けられて、元気がでました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。