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スマートビジョンの録画予約ができない
2023/10/14 08:21
- スマートビジョンのテレビメニューで受信レベルの確認ができないという問題が発生しています。現在、地上アナログ放送を利用中のため、受信レベルの確認ができない状況です。この問題の修復方法を教えてください。
- 問題の詳細として、スマートビジョンのテレビメニューで表示されるメッセージが「<現在、地上アナログ放送を利用中の、受信レベルの確認を行うことはできません>」です。このメッセージが表示される原因と対処方法について教えてください。
- 質問内容はスマートビジョンの録画予約ができないというものです。具体的には、スマートビジョンのテレビメニューで受信レベルの確認ができず、提示されたメッセージが「<現在、地上アナログ放送を利用中の、受信レベルの確認を行うことはできません>」というものです。この問題の修復方法を教えてください。
スマートビジョンの録画予約が出来ない
2023/01/27 00:57
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GD277CCAA
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
スマートビジョンのテレビメニューで受信レベルの確認が<現在、地上アナログ放送を利用中の、受信レベルの確認を行うことはできません>と表示されるのが原因ですか…?これを修復する方法はありますでしょうか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
下記リンクが参考になれば良いのですが…
Windows 10のSmartVisionでシリーズ録画予約で録画できない場合の確認事項
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021566
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD277CCAAのアップデートしてありますか? それでもダメならスマートビジョンを入れ直してみましょう。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD277CCAA
こちらですね。
他の方が回答されていますが
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
SmartVisionを入れ直しみるぐらいです。
それでもダメならデータのバックアップを取った上で再セットアップしてみるぐらいです。再セットアップしても同じ状況ならPC内蔵のTVチューナー自体の故障が疑われます。
QNo.10096546で回答済です。
大抵のSmartVisionの不具合は、SmartVisionの入れ直しで直りますが2017年夏モデル以前のSmartVisionの入れ直しはできません。SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻しても解決しない場合は、ダメ元で更新プログラムのモジュール番号 : 11288が未適用でしたら適用してみてください。最終手段は、パソコンを出荷時に初期化するしかありません。再セットアップメディアをお持ちでなければ、メディアオーダーセンターから購入可能です。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721
SmartVisionアップデートモジュール(2015年秋冬~2017年春モデル向け) → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11288
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GD277CCAA
参考
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
回答No.2
モジュール詳細に記載されています。以下、バージョン確認してください。バージョンが「3.20.0.032、.20.0.035、3.20.0.038」なら対象です。
<バージョン確認方法>
(1) リモコンの[テレビメニュー]を押して「テレビメニュー」画面を表示します。
(2) 「情報」の「バージョンの確認」を選択すると、SmartVisionのバージョンが表示されます。
お礼
2023/01/27 11:39
ありがとうございました。しかしスマートビジョンの入れなおしてもダメでした