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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVison 録画できない)

SmartVisionでの録画ができない

2023/10/14 07:33

このQ&Aのポイント
  • SmartVisionでの録画ができない問題について相談があります。
  • 10月までは正常に録画できていたが、現在は録画ができず、録画終了後に録画ファイルが残らないという問題が発生しています。
  • 予約録画もできず、エラーコード0000-0072が表示されています。その他の機能は正常に動作しています。
※ 以下は、質問の原文です

SmartVison 録画できない

2022/12/30 18:55

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップPC

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-VN770TSR

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===

有線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

10月までは正常に録画できてたのですが
SmartVisonで録画したいのですが録画できません。録画中に確認すると録画してて録画中に追っかけ再生で再生すると録画されてます。が、録画終わると残ってません。どうしたら残せるのでしょうか?
もちろん予約録画もできません。時間になると録画開始されるのですが失敗結果をみると0000-0072エラーで録画されてません。
視聴したり番組表受信したり他は問題ありません。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/30 19:19
回答No.2

SmartVisionが正常に動作しない場合はSmarttVisionの入れ直しで大抵の不具合は直りますが、2017年夏モデル以前のパソコンのSmartVisionの入れ直しはできません。再セットアップメディアでパソコンを出荷時に再セットアップするしかありません。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メデアオーダーセンターから購入可能です。

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-VN770TSR&seizouBangou=

参考
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2023/01/15 18:06

再セットアップしました。治りました
ありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/30 19:05
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770TSR
こちらですね。
プリインストールOSはWin8.1ですがそのままお使いなのでしょうか?それともWin10にアップグレードされているのでしょうか?

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
SmartVisionの入れ直しが出来れば良いのですが

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
に伴って再インストールする際に使用する「ソフト&サポートナビゲーター」自体が使えないので再インストールが出来ないですね…

現状では10月頃までシステムの復元で戻してみるぐらいかと。
それでもダメならデータのバックアップを取って再セットアップしてみるぐらいでしょうか。

お礼をおくりました

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