サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

outlookが処理中

2023/04/05 14:33

outlookを立ち上げると処理中となり立ち上がりが遅くなった。
また終了時も受信処理中となり切るのに時間がかかる

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/05 16:44
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
また使用しているOutlookのバージョンも書きましょう。
Outlook自体を入れ直して見るのはどうでしょうね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/04/05 15:11
回答No.2

outlookは問題が多いため、できれば、メール(標準アプリ)をお使いください。なお、outlookの過去メール等を開くとフリーズするのはよく聞く話ですが、現在バグが有るようですので、Microsoftのアップデートが来るまで待つしかなさそうです。すぐに反応してほしい場合は、タスクマネージャーでoutlookを一旦終了させればoutlookがすぐに使えるようになります。

2023/04/05 14:59
回答No.1

Outlookのバージョンが分かりませんが、古いバージョンなら以下を試してみてはいかがですか。

Outlookの[ファイル]タブを開く → [オプション]をクリック → [Outlookのオプション]ダイアログボックスの[詳細設定]タブを開く → [RSSフィード]グループにチェックがついていたらすべてチェックを外す。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。