このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/04/12 16:04
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
=デスクトップ==ご記入ください===
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===DESKTOP-BVC3E07
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
=無線ラン
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
スリープ状態にして電源を切ると一定時間経過後に電源が入ってしまう。以前は電源カットのままでしたが。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
>DESKTOP-BVC3E07
はWindows上でのPC名なので書いても無意味です。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。
Windows 10 スリープの復帰が勝手に実行される原因と対処方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/sleep-katteni-fukki.html
などを参考に何がスリープから復帰の要因になっているのか?調べてみるとか。
ご回答ありがとうございました。メンテナンスの自動解除の際のスリープ解除になぜかチェックが入っていました。自らは変更したことはないのですが。いずれにしても治りましたのでよかったです。早速のお返事大変ありがとうございました。
2023/04/13 11:29
このQ&Aは役に立ちましたか?
高速スタートアップ無効やスリープ状態迄の時間を変更してみてはいかがですか。
Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214
Windows 10でスリープ状態に移行するまでの時間を変更する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017963
にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせてください。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
関連するQ&A
NECLAV I Eディスクトップ電源が入らない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
lavie tab TW710/Eが起動しない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
n1565cal 使用中に勝手に再起動がかかる
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
セットアップ
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
NECデスパソコンパソコンの起動不能
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。