このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/01/31 21:17
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
デスクトップ
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PCーDA770DAB
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
起動すると英語の画面が表示され、その先に進めず、電源も切れない情況
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770DAB
こちらですね。
取りあえず電源ボタンを4秒程度長押し強制的に電源を切ってみましょう。
それが出来ない様ならACアダプタを外しましょう。
>起動すると英語の画面が表示
がどんな表示なのか?表示内容を書きましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
下記リンクが参考になれば良いのですが…
Windows 10でパソコンが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018128
青い背景か黒い背景か不明ですが
>起動すると英語の画面が表示
そこに問題のある部分が記載されていると思います
意味がわからない 解ったとしても御自身で改善できない場合はメーカー修理に出すしかないと思います
https://support.nec-lavie.jp/repair
内臓されているHDDに問題が起きている印象
セーフモードでの起動を試してみて改善されなければ、パソコンの故障でしょう。メーカーの修理対応期間は過ぎていますので、パソコン修理ショップに修理依頼したらいかがですか。
Windows 10をセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878
修理対応期間 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/pdf/newlavie-dt.pdf
画面を写真撮影して添付していただくとよろしいかと
関連するQ&A
デフラグが起動しない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
NEC「LSS550RSB」SSDへ交換
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
音声が出ない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
n1565cal 使用中に勝手に再起動がかかる
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
NECパーソナルコンピューター10 「初めの設定」
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。