サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

BCryptHashに関して

2023/04/16 21:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・ご利用中のウイルス対策の製品(例:ノートン・ウイルスバスターなど)
===ご記入ください===


・本体の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
Lavie

・本体の接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:Web脅威対策の設定方法・ウイルス対策の脅威判定について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
画面に*プロシージャ エントリポイント BCryptHash がダイナミック リンク ライブラリ bcrypt.dllから見つかりませんでした* と表示される場合の解決方法を教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/17 02:58
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

>実はまだwindows 7 使用中です。
Win7はサポートが終了しておりインターネットに接続して使ったりするのはおすすめしません。

Windows 7でハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012914
Windows 7でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012508
Windows 7で再セットアップディスクを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017253
などを参考にすれば再セットアップは出来るとは思います。

お礼

ありがとうございます ><

念の為に型番は。。
PC_BL130WA
になります。

2023/04/17 03:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2023/04/17 07:50
回答No.6

sfc /scannow コマンドでシステム修復をしてみてはいかがでしょうか?

https://itojisan.xyz/trouble/22542/

お礼

ありがとうございます。

2023/04/17 13:56

2023/04/17 04:43
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-BL130WA
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/old_number/PCBL130WA/spec.html
仕様を見る限り今となっては低スペックすぎて何とコメントしたらって感じもしますが…

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
既にメーカー修理も出来ませんし本気でPCの買い替えを検討しても良さそうな気はしますね。

お礼

ありがとうございます。。
はい、買い替えも検討中です^^;
一応買い替えが出来るまで、修復が出来るか試してみます。

2023/04/17 14:01

2023/04/16 22:16
回答No.3

以下、参考まで。

再セットアップの概要(Windows 7) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011263

再セットアップメディアについて → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008030

お礼

ありがとうございます^_^

2023/04/16 22:52

2023/04/16 21:43
回答No.2

下記、試してみてはいかがですか。

「プロシージャエントリポイントが見つかりません」の対処法 – Windows10 →  https://itojisan.xyz/trouble/22542/

再セットアップの概要(Windows 10) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018890

お礼

Okwaveの使い方も慣れていなくすみません。

2023/04/16 22:03

補足

返答ありがとうございます。
10が合わず、実はまだwindows 7 使用中です。

2023/04/16 21:53

2023/04/16 21:42
回答No.1

お礼

ありがとうございます

2023/04/16 22:08

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。