サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

ローマ字かな変換出来ません。アドバイスお願いいたし

2023/05/02 18:12

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など)
===ご記入ください===os
PC-VK23TXZGR


・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===N

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===ローマ字かな変換出来ません。アドバイスお願いいたします



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (8件中 1~5件目)

2023/05/03 23:16
回答No.8

スペースキーの右 二つ隣に
「カタカナ
 ひらがな
 ローマ字」
というキーがありますから、それをタイプしてから入力してください

ローマ字ひらがなモードになるはずです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/03 09:52
回答No.7

アンダツールバーの右端のほうに IMFキーがあります。
そこを右クリックするとコマンドが出てきます。

2023/05/02 19:13
回答No.6

スクリーンキーボードで正常に入力できなければキーボードの故障でしょう。下記、対処法を参考にしてみてはいかがですか。

Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025

Windows 10で漢字変換ができない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019865

2023/05/02 19:03
回答No.5

先の方が回答されている様に行っても改善されない場合は故障だと思います。
USB有線キーボードを購入するか、新しいパソコンへ買い替えを検討して下さい。

失礼しました!

2023/05/02 18:53
回答No.4

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。