このQ&Aは役に立ちましたか?
Wi-Fiに接続してもインターネットに接続できない
2024/01/30 18:03
- 質問内容:Wi-Fiに接続してもインターネットに接続できないという問題が発生しています。ご利用の製品はlavie tab PC-TE510BALで、接続方法は無線LANです。
- 質問内容:lavie tab PC-TE510BALを使用してWi-Fiに接続していますが、インターネットに接続できない問題が発生しています。
- 質問内容:Wi-Fiに接続する際、lavie tab PC-TE510BALではインターネットに接続できないという問題が発生しています。
lavie tab pc-TE510BAL
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
タブレット
・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など)
===ご記入ください===
Andoroid5
・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
PC-TE510BAL
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Wi-Fiに接続中となっていてもインターネットに接続できない。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510BAL
Android 5.0搭載と古いタブレットですね。
Android 5.0では正直対応するアプリも少なくなってきているので買い替え時って気もしますね。
>Wi-Fiに接続中となっていてもインターネットに接続できない。
ですがブラウザでルーターのIPアドレス(例えば192.168.0.1)を入力してルーターのWeb設定画面が出るのか?確認して見るとか。
【Android】IPアドレスを【確認】する方法
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=8601
などを参考にIPアドレスを確認しましょう。ルーターのDHCP機能から正常にIPアドレスを割り振られているなら192.168.xxx.xxxってIPアドレスになっているはずです。169.254.xxx.xxxとなっているとルーターとの接続が上手く行っていない事がわかります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
ダメ元でタブレットを初期化を試す。修理するよりタブレットを買い替えたらいかがですか。
LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203
接続中からログインの手続きが必要なのではないでしょうか。
自宅でしょうか それとも外出先?
お礼
2024/01/31 19:50
もう古い機械でダメなのかもしれませんが、
いろいろ試してみます。