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2023/05/11 09:49
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-550MSB-Y
・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===ご記入ください===
無線LAN、BUFFALO WSR-1166DHP3 にて接続
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
・プリンター、防犯カメラ、PCを接続して使用していたが突然PCのみ接続不可となった。
・PCは、ケーブル接続でネット接続OK。他機器はWiFi接続OK。
・上記でネットワーク接続にイーサネット表示のみ。以前はWiFi有り。
以上ですが、よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
先の方が回答されている様に、USB接続の無線LAN子機を検討して下さい。
BUFFALO WI-U2-433DMS( 2.4/5GHz対応 )
https://kakaku.com/item/K0000962093/
ありがとうございます。
NECのチャットサポートで判明しました。
要は、Windows10の最新ドライバーがLavieのハードウェアを認識しないということです。皆様ご回答の内容はその過程で試しましたがNGでした。
Win8に戻せとのこと・・・・あちゃ~
どうもNECはとっくに知っていたような印象でした。
2023/05/11 16:34
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有線でPCを繋げばイーサネット表示となります。
LANケーブルを外し無線接続にすればWIFIの表示になる
これが普通です。
従って、問題なし(通常)と判断します。
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
以下、試してみてはいかがですか。
無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700012.html
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&c=1
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918&c=1
7. 修正モジュールを確認する → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700011.html#a07
上記で解決しない場合は、外付け無線LAN子機の購入、パソコンの再セットアップをご検討ください。
外付け無線LAN子機 → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=SC6CE3F8305D&sprefix=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F%2Caps%2C198&ref=nb_sb_noss_1
再セットアップ(初期化)を行う方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700120.html
ネットワーク接続でイーサネットコネクタを外してみて下さい。
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