本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

wifi3設定ができません

2024/03/18 15:55

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン 
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
LS550/C
・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===ご記入ください===
無線LAN設定です
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
設定で、ネットワークに接続しましょう
という画面で、先に進められません

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/18 16:19
回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Windows 7で無線LAN機能をオン/オフに切り替える方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012618

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/18 16:18
回答No.2

内蔵無線LANの故障の可能性があります。LANケーブルで接続、無線LAN子機、パソコンの買い替えを検討したらいかがですか。

USB無線LAN 子機USB  → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%84%A1%E7%B7%9Alan+%E5%AD%90%E6%A9%9F+usb&crid=3BVO6AJIOFZEH&sprefix=%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F%2Caps%2C179&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_3_7

2024/03/18 16:06
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS550CS6B
このあたりのPCでしょうか?出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。
それと使用しているOSは何でしょう?

>設定で、ネットワークに接続しましょう
>という画面

[Windows 10] Windows初期設定の方法(バージョン : 1903 以降の場合)
https://solutions.vaio.com/3780
「Windows 11 Home(22H2)」で「ネットワークに接続しましょう」をスキップしてローカルアカウントを作成する方法
https://gigazine.net/news/20221201-windows-11-home-local-account/
にあるような画面でしょうか?
もし初期セットアップの最中ならWi-Fi接続ではなく有線LAN接続に切り替えてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。