本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LL750/L)

PC-LL750LS6Rのwifi接続に問題があります

2023/10/14 10:22

このQ&Aのポイント
  • PC-LL750LS6Rを使用していますが、ネットワークとインターネット画面の左側にwifiの表示がありません。ネットワークの状態は未接続となっており、トラブルシューティングからネットワークのリセットを試みました。
  • リセットを実行すると一時的にwifiが表示され接続できるようになりますが、再起動すると元の状態に戻ります。再起動するたびにwifiを認識しない状況が続いています。
  • PC-LL750LS6Rのwifi接続について困っています。どなたか解決策を教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

LL750/L

2023/06/11 11:26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
LL750/L ノート

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-LL750LS6R

・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===ご記入ください===
ルータ

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
「ネットワークとインターネット」の画面の左側にwifiの表示がありません。
ネットワークの状態 未接続
「トラブルシューティング」からwifiを選択すると
見つかった問題 考えられる解決策:ネットワークのリセット
これらの修復方法を管理者として実行する
ネットワーク構成をリセットしてください
→この修正を適用します (コンピュータを再起動します)

この時点で「ネットワークとインターネット」画面の左側にwifiが表示され
接続できるようになりますが、再起動すると冒頭の通りの元の状態に戻り
wifiを認識しない、という状況です。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2023/06/12 00:34
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750LS6R
こちらですか。
プリインストールOSはWin8の様ですが今はWin10とかをお使いなのでしょうか?

他の方が回答されていますがUSB接続の無線LAN子機を取り付けてそちらから接続するような手はありますね。

Windows 10 上書きインストールでアプリやデータを引継ぐ
https://www.pasoble.jp/windows/10/uwagaki-install.html
一度上書きインストールをして見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/11 13:04
回答No.2

使用されているWi-Fiルーターが何かは判りませんが、
ひょっとすると・・・・
WAP2-PSK[AES] がルーター側で設定されていて、パソコン側のWi-Fiカードが対応していないがために、接続が出来ないのでは?
と思います。
そのため、対応しているかどうか? を調べてから対応した方が解決が早いですよ。

2023/06/11 12:22
回答No.1

以下、解決した事例があります。試してみてはいかがですか。

起動するたびにWi-Fiが切れてる → https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q9956129.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。