このQ&Aは役に立ちましたか?
PC-LL750LS6Rのwifi接続に問題があります
2023/10/14 10:22
- PC-LL750LS6Rを使用していますが、ネットワークとインターネット画面の左側にwifiの表示がありません。ネットワークの状態は未接続となっており、トラブルシューティングからネットワークのリセットを試みました。
- リセットを実行すると一時的にwifiが表示され接続できるようになりますが、再起動すると元の状態に戻ります。再起動するたびにwifiを認識しない状況が続いています。
- PC-LL750LS6Rのwifi接続について困っています。どなたか解決策を教えていただけると助かります。
LL750/L
2023/06/11 11:26
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
LL750/L ノート
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-LL750LS6R
・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===ご記入ください===
ルータ
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
「ネットワークとインターネット」の画面の左側にwifiの表示がありません。
ネットワークの状態 未接続
「トラブルシューティング」からwifiを選択すると
見つかった問題 考えられる解決策:ネットワークのリセット
これらの修復方法を管理者として実行する
ネットワーク構成をリセットしてください
→この修正を適用します (コンピュータを再起動します)
この時点で「ネットワークとインターネット」画面の左側にwifiが表示され
接続できるようになりますが、再起動すると冒頭の通りの元の状態に戻り
wifiを認識しない、という状況です。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750LS6R
こちらですか。
プリインストールOSはWin8の様ですが今はWin10とかをお使いなのでしょうか?
他の方が回答されていますがUSB接続の無線LAN子機を取り付けてそちらから接続するような手はありますね。
Windows 10 上書きインストールでアプリやデータを引継ぐ
https://www.pasoble.jp/windows/10/uwagaki-install.html
一度上書きインストールをして見るとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
もし可能であれば、下記 無線LAN子機を検討してください。
バッファロー WiFi 無線LAN 子機 USB2.0用 11ac/n/a/g/b 433+150Mbps ビームフォーミング機能搭載 日本メーカー WI-U2-433DMS/N
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC-USB2-0%E7%94%A8-150Mbps-%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%A9%9F%E8%83%BD%E6%90%AD%E8%BC%89-WI-U2-433DMS/dp/B0B4FFRQ1D/ref=asc_df_B0B4FFRQ1D/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=589012292045&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=15779972793422228192&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009587&hvtargid=pla-1678224781609&th=1
使用されているWi-Fiルーターが何かは判りませんが、
ひょっとすると・・・・
WAP2-PSK[AES] がルーター側で設定されていて、パソコン側のWi-Fiカードが対応していないがために、接続が出来ないのでは?
と思います。
そのため、対応しているかどうか? を調べてから対応した方が解決が早いですよ。
以下、解決した事例があります。試してみてはいかがですか。
起動するたびにWi-Fiが切れてる → https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q9956129.html