本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:(Sound it! 8音声編集ソフト))

音声データ編集ソフト「Sound it! 8」を使用した録音ができない問題について

2023/10/14 10:18

このQ&Aのポイント
  • 音声データ編集ソフト「Sound it! 8」を使用してパソコンで録音する際に、録音の反応がない問題が発生しています。
  • また、録音した音声も出力されない状態です。
  • 問題解決のために、問い合わせ先のパソコンメーカーに連絡を取るように指示されています。
※ 以下は、質問の原文です

(Sound it! 8音声編集ソフト)

2023/06/01 12:04

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など
===ご記入ください===
(株)インターネット  Sound it 8Premium(音声データー編集ソフト)

・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
パソコン

・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-A2377CAB

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
RCAピンプラグ

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
音声データー編集ソフトとアナログレコードプレヤーを接続し、録音を押しますがパソコンに全然録音の反応がありません。
また、音声も出ません。
購入元に問い合わせましたらパソコンメーカーに問い合わすしてくださいとのことでした。以上よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/01 15:28
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2377CAB
こちらですか。
まずPCに直接その赤白のRCAのプラグを挿すことはできないですね…

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/213q/10/lavie/a23/spec/index.html
「ヘッドフォンマイクジャック×1 ※
※スマートフォン用ヘッドフォンマイク(4極ミニプラグ) 」
とありこちらの変換ケーブルを使って取り付けているのでしょうか?

[Windows 11] ボイスレコーダー / サウンドレコーダーでマイクやライン入力から録音する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2311-3190
別のメーカのFAQですがWindows側で録音デバイスの設定を確認して見るとか。

お礼

2023/06/15 13:34

ご指導ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/01 12:11
回答No.1

たらい回しになるかもしれませんが、ダメ元でサポートに電話で問い合わせしたらいかがですか。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。