本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HDMI NO SIGNALという表示がでます)

HDMI NO SIGNALの表示が出る場合の原因と対処方法を教えてください

2023/10/14 10:24

このQ&Aのポイント
  • 一体型PC-HA770RABを使用している際に、「HDMI NO SIGNAL」という表示が出る問題が発生しています。この問題について、原因と対処方法を教えてください。
  • 最近、一体型PC-HA770RABを使用している際に「HDMI NO SIGNAL」という表示が頻繁に出るようになりました。電源を再起動すると問題は解消されますが、原因を知りたいです。
  • 一体型PC-HA770RABを使用している際に「HDMI NO SIGNAL」という表示が定期的に表示されます。電源の再起動を試しましたが、問題は改善されません。どのような原因が考えられるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

HDMI NO SIGNALという表示がでます

2023/06/15 10:17

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。
▼利用製品
一体型PC-HA770RAB DESKTOP-GI783JK 2020年春 無線LAN接続です
▼少し前から「HDMI NO SIGNAL」という表示が出るようになりました。
何度か電源を入れなおしてみると 通常起動します。パソコン本体と繋がっているものもしっかり差しなおしてみました。後はどのような原因が考えられるのでしょうか?教えてください、よろしくお願い致します!



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/15 10:25
回答No.1

下記確認を
Windows 10でディスプレイに「NO SIGNAL」というメッセージが表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021907

お礼

2023/06/15 12:33

ありがとうございます 放電してみたら今のところは大丈夫みたいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2023/06/15 12:01
回答No.6

使えていたものが使えなくなった 原因は故障 何処の故障かはメーカーサポートに調べて貰わないと判らない場合が多いです

パソコン本体の電源BOXのW数の表記が無く 他の外部接続機器が増えると電源供給が追い付かなくなる場合があります
バスパワーの外付けUSBを外してみる

サブモニターはPCモニター? テレビ?
Windows Updateの影響でOSシステムにエラーが発生する場合もあり PCモニターであればモニタードライバーをインストールし直してみる
テレビであればケーブルを抜いて汎用ドライバーを削除し 再接続 PnPで再インストールさせてみる

お礼

2023/06/15 12:36

ありがとうございます 放電してみたら今のところは大丈夫みたいです。

質問者
2023/06/15 11:39
回答No.5

ダメ元でパソコン本体右側面の入力切替ボタンで切替を試す。重症化する前に外付けHDDにプリインストールアプリ「おてがるバックアップ」やWindows標準搭載の「イメージバックアップ」を利用してパソコン全体をバックアップしてパソコンを修理(パーツ予防交換等含)/点検を依頼したらいかがですか。

HA770/RAB外観 → https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ha/interface/index02.html

Windows 10でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018651
Windows 10でシステムイメージを使ってドライブを復元する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018656

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2023/06/15 12:36

ありがとうございます 放電してみたら今のところは大丈夫みたいです。

質問者
2023/06/15 11:14
回答No.4

お使いのパソコンにはHDMI入力端子があるのでもしかしたら何らかの理由で外部HDMIに入力が切り替わってしまうのかもしれませんね。

もしHDMI端子に何か接続している場合は外して試してください。

何も接続していない場合はHDMI端子に異物がないか確認してみてください。


それでもダメな場合は他の方の言う通り内部接続ケーブルや、グラフィックチップ周りの異常かもしれません。
NECのサポートに連絡してみてください。

【サポート情報】
https://support.nec-lavie.jp/

お礼

2023/06/15 12:35

ありがとうございます 放電してみたら今のところは大丈夫みたいです。

質問者
2023/06/15 10:47
回答No.3

一体型デスクトップはノートパソコンと同様に内部接続ですので、ユーザーが出来ることは殆どありません。
先の方が回答されている様に、データを外部記憶装置にバックアップしてから、購入店又はメーカーサポートに修理相談して下さい。

お礼

2023/06/15 12:35

ありがとうございます 放電してみたら今のところは大丈夫みたいです。

質問者
2023/06/15 10:27
回答No.2

>後はどのような原因が考えられるのでしょうか?

内部で断線しかかっているのかも知れません。
使えるうちにデータをバックアップして、修理に出してみたほうがよいかもしれません。

お礼

2023/06/15 12:34

ありがとうございます 放電してみたら今のところは大丈夫みたいです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。