本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビが映らない)

テレビが映らない?!解決方法を教えてください!

2023/10/14 10:25

このQ&Aのポイント
  • 質問者はNECのデスクトップパソコンを使用しており、スマートビジョンでテレビを視聴しようとしていますが、エラーコードG0001が表示され映らない状況です。質問者はスマートビジョンのアンインストールを試みましたが、その後のインストール方法がわからず困っています。また、LAVIEアプリナビのインストールについての情報も欲しいとのことです。
  • テレビが映らない!NECのデスクトップパソコンを使用している方への解決方法をご紹介します。質問者がスマートビジョンでテレビを視聴しようとしたところ、エラーコードG0001が表示され映像が表示されませんでした。そのため、スマートビジョンのアンインストールを試みましたが、その後のインストール方法がわからず困っています。さらに、LAVIEアプリナビのインストール方法についても情報が欲しいとのことです。
  • テレビが映らない問題についての質問です。質問者はNECのデスクトップパソコンを使用しており、スマートビジョンでテレビを視聴しようとしたところ、エラーコードG0001が表示され画面が映らない状況です。スマートビジョンのアンインストールを試みましたが、その後のインストール方法がわからず困っています。さらに、LAVIEアプリナビのインストールについても質問しています。
※ 以下は、質問の原文です

テレビが映らない

2023/06/17 17:13

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GD254TCA

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
スマートビジョンでテレビをみようとしたら、映らなくエラーコードG0001がでたため、いろいろ調べスマートビジョンのアンインストールを行ったが、インストール方法がわかりません。LAVIEアプリナビをインストールするようにとの書き込みもみましたがわかりません。ざっくした内容ですが、わかりやすく教えて下さい。よろしく、お願いします。
色々調べて、


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/06/17 22:08
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD254TCAA
こちらですね。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
他の方が回答されていますが上記などを参考にすれば入れ直すことはできるかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/06/17 19:29
回答No.4

下記リンクが参考になれば良いのですが…

SmartVisonエラーコードG0001が出る
https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q9974866.html

2023/06/17 17:55
回答No.3

windows10ソフトウェア等のなどの対応情報一覧では、「SmartVision/PLAYER保守サービスは2019年3月31日をもって終了しました。」の記載があります。ダメ元で以下試してみてはいかがですか。

windows10ソフトウェア等のなどの対応情報一覧 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/update_21h1/support/index.html

1、SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

2、SmartVisionの入れ直し
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

3、パソコンの初回セットアップ後、再セットアップメディアを作成していると思います。再セットアップメディアでパソコンを出荷時に初期化する。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダセンターから購入してください。
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704

参考
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2023/06/17 17:40
回答No.2

基本的な話ですがPCのTVチューナーにTVアンテナからの信号は
接続されているのですよね。いくらSmartVision のアプリをインストール
してもTV電波信号をつなげなければ受信できません。
もし接続済みならば失礼しました!。

投稿された画像
2023/06/17 17:21
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。