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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内蔵カメラを有効にできない)

内蔵カメラを有効にできない

2023/10/14 10:26

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの内蔵カメラを有効にする方法がわかりません。
  • eazycameraを有効にしようとしても、デバイスが利用できません。
  • デバイスを有効にするボタンをクリックしても、有効にすることができません。
※ 以下は、質問の原文です

内蔵カメラを有効にできない

2023/06/20 17:45

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
LAVIE NS70C/M

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
wifi


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
eazycameraを有効にしようとしても、有効にできませんでした、で終わってしまう。
このデバイスは利用できません。 (コード 22)
[デバイスを有効にする] をクリックして、このデバイスを有効にしてください。を進んでも有効にできない。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/06/20 21:39
回答No.5

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Lenovoパソコンに内蔵されているEasyCamera(イージーカメラ)が映らない時の対処法
https://freelancers64.seesaa.net/article/488365867.html

補足

2023/06/24 10:04

皆さんが教えてくれた操作をしても〝有効にできませんでした〟という結果でした。思い切ってeasy cameraをアンインストールしてから再起動するとカメラを使えるようになりました。カメラがないと欠席になる研修の前なので冷や汗をかきました。ありがとうございました。

質問者

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2023/06/20 19:26
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS70CMAW
こちらですね。

他の方が回答されていますがデータのバックアップを取って一度再セットアップして見るのはどうでしょうね。再セットアップ後も内蔵Webカメラが同じように使えないとなるとカメラ自体の故障が疑われます。その場合は修理に出すか?USB接続の外付けWebカメラを繋いで代用するような事になるかと。

2023/06/20 18:27
回答No.2

以下、試してみてはいかがですか。

1、スタートを右クリック → デバイスマネージャー → イメージングデバイス → EasyCameraを右クリック → デバイスを有効にする(E)

2、再セットアップメディアでパソコンを出荷時に初期化する。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダセンターから購入可能です。なお、Windows11にグレードアップしたパソコンは再セットアップ後、Windows11に再グレードアップが必要です。

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704
PC-NS70CMAW再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS70CMAW&seizouBangou=

3、費用負担が許されるなら外付けUSBWebカメラを取り付けるのが簡単です。
外付けUSBWebカメラ → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91USB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3RVRDCXYH35XO&sprefix=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91usb%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%2Caps%2C202&ref=nb_sb_noss_2

4、サポートに電話で問い合わせする。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2023/06/20 17:49
回答No.1

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