本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE)

LAVIE ノートパソコンの起動時にInsydeH20 セットアップユーティリティが表示される問題

2023/10/14 10:28

このQ&Aのポイント
  • LAVIE ノートパソコンの起動時に表示されるInsydeH20 セットアップユーティリティに関する問題について質問です。パソコンをシャットダウンせず閉じたままリュックに入れていたら触れないくらい熱くなったことがあるとのこと。
  • 質問内容は、LAVIE ノートパソコンを起動するとInsydeH20 セットアップユーティリティが表示される問題についてです。この問題の解決策を知りたいとのこと。
  • LAVIE ノートパソコンを起動した際に表示されるInsydeH20 セットアップユーティリティに関する問題について質問があります。この問題はパソコンが熱くなることで引き起こされた可能性があります。問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE

2023/06/30 14:29

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N135CDSL

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LANかな?

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パソコン起動時にInsydeH20 セットアップユーティリティが5.0が表示されるのですがどうしたら良いのでしょうか?
こうなった経緯としてはパソコンをシャットダウンせず閉じたままリュックに入れていたら触れないくらい熱くなったことがあります。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

回答 (9件中 1~5件目)

2023/07/24 16:02
回答No.9

別の方々が既に回答されているように、Biosが操作できるようであれば、時間があっているのを確認後、画像の右下にある 「F9」 「F10」を押してリブートができないでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/30 17:38
回答No.8

回答No.7です。

充電は電池マーク( 充電ランプ )がオレンジ色 点灯します。
No.5 回答の様に、購入店又はメーカーサポートに修理に出して下さい。

失礼しました!

2023/06/30 17:19
回答No.7

回答No.6です。

パソコンが壊れてなかったら、オレンジ色 点滅 ですとスリープ状態です。
この場合は、電源を入れると、スリープ状態から復帰します。
ただ、オレンジ色 点灯 だと、何らかの故障の可能性が高いと思います。

失礼しました!

補足

2023/06/30 17:27

それは充電の少なさに関わらずですか?
そして先程強制電源落としたのですが変わりません。
どうしたら…

質問者
2023/06/30 17:02
回答No.6

取り合えず、電源長押し強制終了して、しばらくしてから( 熱が冷めてから )電源投入して下さい。
もし変化がなければ故障の可能性が高いので、購入店又はメーカーサポートに相談して修理して下さい。

余談ですが、今時のノートパソコンがシャットダウンしてから、蓋を閉じるようにして下さい。
スリープ状態だと、何らかの原因で復帰することがあります。
一般的に蓋を閉じての使用を考慮していないので、熱がこもって熱暴走したのだと思います。
こちらのモデルは知りませんが、大抵のモバイルモデルは底面( 裏面 )・キーボード隙間から吸気して、蓋を開いた状態で 蓋と本体の後部の隙間から排気するケースが多いです。

失礼しました!

補足

2023/06/30 17:08

補足なのですがパソコンの電源ボタンの色が白ではなくオレンジ色になっています。こちらはどういうことなのでしょうか?

質問者
2023/06/30 14:51
回答No.5

ハードディスクが認識できない状態になってしまった。
そこで、
InsydeH20 セットアップユーティリティが表示されて
BIOS設定してください。
そういう状況です。

リカバリーディスクがあれば、ご自分で
新品HDDと交換して初期状態のパソコンに戻せます。
それが無理なら、外注修理するしか手立てが無いと思います。

参考サイトのリンクは下記
https://www.pcksfactory.com/hdd/notdetected8.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。