本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

LAVIE

2024/04/02 20:48

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN287JGAS

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
購入してから、ACアダプターに繋いでいないと、電源が切れる。
バッテリーリフレッシュ診断のやり方
Windows11です

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/03 02:59
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN287JGAS
こちらですか。

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/214q/share/software/note_ld.html
を見てもバッテリリフレッシュのツールはインスールされていませんね。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/advicesheet/battery/
https://news.livedoor.com/article/detail/18423669/
「LAVIEかんたん設定」ってアプリにバッテリの設定項目が若しかしたらあるかも知れません。ただバッテリリフレッシュの設定は恐らく無いかと。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/202110/bios-siyou/contents/t_3/220/N15S/3_220_040.htm
BIOSの設定を見てもッテリリフレッシュの項目はないですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/02 21:09
回答No.1

Windows11にバッテリ診断ツールは搭載されてません。代替アプリも提供されていません。バッテリの劣化、電源ユニット等の故障でしょう。サポートに故障診断を依頼してバッテリの劣化でしたら バッテリ交換サービスを利用したらいかがですか。

PC-GN287JGASアプリ → https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/214q/share/software/note_ld.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

バッテリ交換サービス → https://support.nec-lavie.jp/ss/battery/replace

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。