本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボードが壊れたので外付けにしたい。)

キーボードが壊れたので外付けにしたい

2023/10/14 10:28

このQ&Aのポイント
  • キーボードが誤作動し、本体のキーボードが使用できなくなったため、外付けのキーボードを使用したいです。
  • 現在ノートパソコンのキーボードが誤作動し、特に「へ」のキーが入力できなくなったり勝手に連打される状態です。
  • 外付けのキーボードを購入し、Bluetooth接続して使用することで問題を解決したいです。
※ 以下は、質問の原文です

キーボードが壊れたので外付けにしたい。

2023/07/01 10:50

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ノートパソコン
・H2560/C


▼キーボードが誤作動するようになったので、キーボードを外付けので使用し、本体のキーボードは使用できなくしたいです。
現状、「へ」のキーが誤作動を起こし打っても入力できなかったり、勝手に連打されてしまう状態です。
外付けのキーボードを購入し、Bluetooth接続しております。

対応方法を教えていただけると助かります。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2023/07/02 05:53
回答No.6

>H2560/C
該当するPCが見当たらないのでPC本体底面に貼られたシールに記載されているNEC製のPCであればPC-で始まる正確な型番を書きましょう。

ノートPCだと本体にあるキーボードを修理しないとどうしようも無いかも。例えばBluetooth接続やUSB接続のキーボードを取り付けるにしても内蔵のキーボードが原因の場合は直りません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/01 14:49
回答No.5

質問への回答で無くて恐縮ですが、ログイン時のキー入力やシュートカットキーなどが使えることを確認してから行って下さい。

失礼しました!

2023/07/01 12:21
回答No.4

1、スタート右の検索バーに「regedit」と入力されしレジストリエディタを起動させます。

2、次を(コンピューター ~ i8042prt)コピーしてレジストリエディタ画面の上部の検索バーに貼付るか入力する。
コンピューター\HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\i8042prt

3、i8042prtの画面の【Start】ダブルクリックして「値のデータ」を3→4に変更しパソコンを再起動

念の為、レジストリ変更前にバックアップしておいた方が良いと思います。i8042prt画面の表示のみならレジストリ変更したことにはなりません。

投稿された画像
2023/07/01 11:23
回答No.3

>現状、「へ」のキーが誤作動を起こし打っても入力できなかったり、勝手に連打されてしまう状態です。
>外付けのキーボードを購入し、Bluetooth接続しております。

ご質問は、新たに購入したBluetooth接続のキーボーで「へ」のキーだけが異常だということでしょうか?
キーボードの初期不良かもしれません。

2023/07/01 10:59
回答No.2

ソフトを利用して制御するのが良いかもしれませんね。
https://pc-farm.co.jp/pc_column/pc/2796/

DIYでキーボード交換するのが本来の仕様に戻るのでおすすめですが、意外とキーボードは高いし、分解難易度が高いんですよね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。