本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:続き)

iTunesとウイルスバスターのアンインストールができない!

2023/10/14 10:29

このQ&Aのポイント
  • iTunesとウイルスバスターをアンインストールしても効果がない問題について
  • ウイルスバスターのアンインストールが完全にできていない状況とは?
  • システムの保護が動かないために復元もできず、修理するしかない状況
※ 以下は、質問の原文です

続き

2023/07/05 21:25

先ほどの質問の続きです。

iTunesとウイルスバスターをアンインストールしましたが変わりません。

ウイルスバスターに関しては、アンインストールしたにも関わらず消えてません、、。
アンインストールのところのアプリからは消えているのですが、、

また、システムの保護をクリックしても動かず、復元することもできず、、

修理するしかないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2023/07/06 07:15
回答No.4

>先ほどの質問
では分からないです。

https://okwave.jp/qa/q10153816.html
とかでしょうか…

修理に出すって手もありますがかなり高額になりますよ。

マニュアルを参考にデータのバックアップを取って再セットアップしてみるのはどうでしょうね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/06 06:28
回答No.3

何故ウイルスバスターをアンインストールするのか分かりませんが、ウイルスバスターアンインストールツールを実行すれば消えると思います。復元ポイントでの復元は試しましたか。パソコンの再セットアップで直ると思います。ご自身での再セットアップが困難なら修理サポートに依頼することです。もし、不具合のままでもインターネットが開けばよいならGooGl Chromeをインストールすれば開くかもしれません。

ウイルスバスターアンインストールツール → https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-17673

GooGl Chromeダウンロード → https://www.google.com/intl/ja/chrome/ysem/download/?brand=TMBY&&yclid=YSS.1001062712.EAIaIQobChMI-_fCgMD4_wIVHs4WBR10iQiDEAAYASAAEgIc1_D_BwE&gclid=CKzYqoLA-P8CFWZDwgUd4IgCFg&gclsrc=ds

2023/07/06 06:17
回答No.2

修理依頼の前に以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://success.trendmicro.com/jp/solution/1116620

改善しなければ、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

121コンタクトセンター
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/121cc

電話サポート予約サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/repair/

修理申し込み手順
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2023/07/05 22:45
回答No.1

再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行いiTunesをインストールすれば動作する可能性があります。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターのURLを開き「型番からメディアを検索」にお使いの「PCー」で始まる正確な型番を入力、検索すれば再セットアップメディアが表示されます。購入時のOSに戻りますので、Windows11以前のパソコンの場合は、再グレードアップ処理が必要となります。ハードの故障の場合は直りませんので再セットアップメディア購入より高額になりますが修理依頼の方が確実と思います。

Windows 11で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023115
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

補足

2023/07/05 23:15

フォルダなどは開くのですが、インターネットは開かない状態です、、

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。