本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TF710KAW)

TF710KAWのクロームが繰り返し停止する問題の解決策

2023/10/14 10:34

このQ&Aのポイント
  • TF710KAWのクロームが繰り返し停止する問題についての解決策を教えてください。
  • 私はTF710KAWを使用していますが、クロームが繰り返し停止する問題が発生しています。キャッシュの削除や自動アップデートの設定変更を試しましたが、改善されません。データ使用量も高いため、解決策を教えてください。
  • TF710KAWのクロームが繰り返し停止する問題の解決策を教えてください。キャッシュの削除や自動アップデートの設定変更を試しましたが、問題が解決しません。データ使用量も高くなっており、どうすれば改善できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

TF710KAW

2023/07/22 13:02

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
タブレット
・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
Android10

・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
モデルTabE 10FHⅮ1
PC-TF710KAW


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===無線ラン


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
突然クロームが繰り返し停止していますと表示が出てきます
キャッシュを削除しても改善されません
クロムも自動アップデートとなっています
データー使用料は38%となっております
解決策お願い致します
よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/07/22 18:07
回答No.5

補足いただきありがとうございます。
ダメでしたか…であれば、非常に残念ですが、初期化しか方法がないかと思います。
メーカー保証期間内であれば、初期化しなくてもメーカーで直す術があり回復する可能性がありますのでご参考までに。

お礼

2023/07/23 15:07

お忙しい中対応ありがとうございました
やはり初期化なのですね

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/22 14:32
回答No.4

システムアップデート/初期化を試してみても可解決しない場合は、サポートに電話で問い合わせしたらいかがですか。

PC-TE710KAW システムアップデートの手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/201q/info/20211013/lte710/update.html

VIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203

サポート
使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

2023/07/22 17:22

ありがとうございました
アップデート最新でした
どうやら初期化しかないようですね

質問者
2023/07/22 13:20
回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://support.google.com/chrome/thread/36615783/chrome%E3%81%8C%E7%B9%B0%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%81%97%E5%81%9C%E6%AD%A2%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%82%82%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%84%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%82%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82?hl=ja

改善しないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。
121コンタクトセンター
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/121cc

電話サポート予約サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/repair/

修理申し込み手順
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

2023/07/22 17:41

お返事ありがとうございましたアップデートは最新でした
どうやら初期化しかないのかな?

質問者
2023/07/22 13:18
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE710KAW
こちらでしょうか。
プリインストールされているGoogleChromeについてはアンインストールができませんね。ですのでアプリ入れ直すって言うのが難しいです。

Androidスマホ『セーフモード』の使い方とは?不具合原因の切り分けなど手順を解説
https://time-space.kddi.com/mobile/20210310/3080
念の為、セーフモードで起動した場合も同じようにGoogleChromeが繰り返し停止していると出るのか?確認してみるとか。
どうしてもダメなら別のブラウザをインストールする手もありますね…
あとはデータのバックアップを取って初期化してみるぐらいです。

お礼

2023/07/22 17:48

お返事ありがとうございました
どうやら初期化しかないのかな?

質問者
2023/07/22 13:13
回答No.1

とりあえず、再起動してみて下さい。

お礼

2023/07/22 17:44

お返事ありがとうございました
どうやら初期化しかないのかな?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。