本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:右側にあるランチャー(ショートカット)を削除したい)

右側にあるランチャーを削除したい - NEC 121ware Android

2023/10/14 10:35

このQ&Aのポイント
  • 画面の中央やや上の右側にあるランチャー(ショートカット)を削除または非表示にする方法を教えてください。
  • タブレット(PC-T1175BAS)を使用していて、アップデートでAndroid11になりました。誤操作を防ぐために、ランチャーを削除したいです。
  • NEC 121ware のAndroidについて質問です。画面の右側にあるランチャー(ショートカット)を削除する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

右側にあるランチャー(ショートカット)を削除したい

2023/07/30 23:19

使用環境:タブレット(PC-T1175BAS)を使用、アップデートでAndroid11になっています。

質問内容:画面の中央やや上の、右側にあるランチャー(ショートカット?)を削除したいです。
ランチャーが存在することによる誤操作を無くしたいので、削除でなく非表示でもOKです。
もし対処法をご存知でしたら回答を宜しくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/31 03:58
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1175BAS
こちらですね。同じPCは所有していないので実機で確認したりはできません。

Androidタブレットの設定
https://okwave.jp/qa/q9891714.html
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14274280559
あたりを参考にしてみるとか。

スマートナビゲーションバーというものみたいです。

お礼

2023/07/31 07:24

回答ありがとうございます!
設定→検索(虫眼鏡アイコン)「Smart Navigation」→(詳細設定)他のアプリの上に重ねて表示→他のアプリの上に重ねて表示できるようにするを[オフ]
という操作で解決出来ました!
設定の検索にはカタカナの「スマートナビゲーション」で出てこなかったので注意が必要ですね。

繰り返しになりますが大変助かりました!ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/30 23:34
回答No.1

ランチャー(ショートカットです)アイコンを長押しすると画面の上部に✖が表示されますのでアイコンを✖までドラッグして指を離すか設定 → アプリ → ランチャーを選択して無効にする。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせてはいかがですか。

https://dynabook.com/assistpc/tab/faq/pcdata/720290.htm

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

2023/07/31 01:20

回答ありがとうございます!
残念ながら解決しませんでした……。画像の左上にあるマニュアルは長押しで削除の表示は出ましたが
右側にあるランチャーは長押しすると押した判定になります。
このランチャーはタスクボタンを押しても動作し続けているのでショートカットとは別物だと思っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。