本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ウインドウ11 画面が真っ暗

2023/12/16 10:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

pc_n1571fal
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===

無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

NECの文字が大きく表示され、次画面に行かない


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/12/16 11:42
回答No.4

Windows 11でパソコンが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023587

お礼

2024/01/14 07:49

Powered by GRATICA
回復しました!
沢山のアドバイスありがとうございます。
Microsoftから回復キーを取得、指示通り操作しました。
今は調子良く動いています。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/16 10:43
回答No.3

以下、試してみてはいかがですか。
パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了 → 放電処置する
【放電処置】
パソコンに接続している周辺機器をすべて取り外す → パソコン本体にACアダプターを接続 → 電源ボタンを20秒間押し続けて、バッテリ充電ランプが点滅したら電源ボタンから指を離す。

Windows 11のパソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023307

解決しない場合は、修理/点検を依頼する。保障期間中(通常パソコン購入後1年)と推測します。保障期間中の修理は保証金額以内なら無料です。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2023/12/16 10:26
回答No.2

論理的エラーの修復の場合ではありますが、
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
↓↓↓↓↓
https://jp.easeus.com/knowledge-base/fix-windows-automatic-repair-loop.html

それでも修復できないようであればクリーンインストールするしかありません。
クリーンインストールもできなければ物理的な故障の可能性が非常に高いと思われます。
その場合はメーカー修理となりますが、修理金額を考えると買い替えとの比較となるかと存じます。

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1232

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://www.pc-koubou.jp/magazine/25966

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with-dism-and-sfc-scannow/

・Windows Update
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2904-6698

これらをしてみてはいかがでしょうか?

ちょっと難易度は高いかもしれませんが、物理的エラーの問題であれば、
Hdat2にて物理的エラーの代替処理を行ってみてはいかがでしょうか?
https://pctrouble.net/software/hdat2_repair_badsectors.html

2023/12/16 10:25
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1571FAL-J
こちらでしょうか。

Windows 11で電源を入れてもロゴが表示されなかったりロゴ画面で停止したりしてパソコンが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023588
Windows 11でパソコンの電源を入れるとNECロゴが表示されたままで停止する場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023571
あたりを参考にして見ては?
どうしてもダメな場合は修理って事にはなります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。