このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/09/07 16:49
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品タイプ デスクトップ
・製品名・型番 2019年購入のDA770/m
・接続方法 有線LAN
▼困りごとの詳細
Windows10から11にアップデート後(YAMAHA HiGrand Music Player )が無くなってしまったのでアプリが対応していないのでしょうか?
ちなみに(LAVIEアプリナビ)も以前のものが消えてしまいました。
新規でDL出来ますか、どうなんでしょう?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
NEC win11 サポート
ソフトウエア対応一覧にはYAMAHA HiGrand Music Playeは無く問題なさそうです。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html
「LAVIEアプリナビからインストールできないストアアプリは、Microsoftストアからインストールしてください。」ですね。
Cドライブ内に残っているかもしれません。
Windows 11で、パソコン内のアプリを検索する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023071
Cドライブ内 フォルダーProgram Files (x86)内にあるかもしれません。
見つかったら
アプリを互換モードで実行 でwin10を選択が良いかもしれません。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4979?site_domain=default
YAMAHA 「HiGrand Music Playerについてのお問い合わせ」
でメールで問い合わせできます。
https://inquiry.yamaha.com/contact/?act=53&lcl=ja_JP&_ga=1.196548396.1278865195.1437118541
このQ&Aは役に立ちましたか?
回答No.1 訂正
恐らくWindows11に対応しなくなったと思います。同じ事象で解決していません。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14272021714?__ysp=d2luZG93czExIFlBTUFIQSBIaUdyYW5kIE11c2ljIFBsYXllcg%3D%3D
Windows11ソフトウェアなどの対応状況 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html
2019年春モデル~2020年夏モデル向け YAMAHA UMDFドライバー アップデートモジュールを適用すれば直る可能性がありますが、Windows10に戻して適用する必要があると思います。グレードアップ後、10日以内ならスタート → 設定(歯車アイコン) → 回復に以前のバージョンに戻すボタンが有効になっていると思います。
2019年春モデル~2020年夏モデル向け YAMAHA UMDFドライバー アップデートモジュール → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11343
YAMAHA HiGrand Music Player の問い合わせは、メールでの問い合わせのみです。
メールでの問い合わせ → https://inquiry.yamaha.com/contact/?act=53&lcl=ja_JP&_ga=1.196548396.1278865195.1437118541
NECのサポートは以下から。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
2023/09/07 19:35
ありがとうございました。Windows11の使い勝手がいいので当面諦めます。後日にいい解決案が出来ました、教えていただけると幸いです。
恐らくWindows11に対応しなくなったと思います。同じ事象で解決していません。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14272021714?__ysp=d2luZG93czExIFlBTUFIQSBIaUdyYW5kIE11c2ljIFBsYXllcg%3D%3D
Windows11ソフトウェアなどの対応状況 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html
YAMAHA HiGrand Music Player の問い合わせは、メールでの問い合わせのみです。
メールでの問い合わせ → https://inquiry.yamaha.com/contact/?act=53&lcl=ja_JP&_ga=1.196548396.1278865195.1437118541
NECのサポートは以下から。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
関連するQ&A
再セットアップ後の設定について。
製品名 PC-DA770AA 発売日 2015/02 OS Windows10 再セットアップ後に、「LAVIEアプリナビ」からソフトウエアをインストールした...
LAVIEアプリナビが起動しない
LAVIEアプリナビが起動しません。解決法を教えていただければ幸いです。NECのPC-DA770HARw使用しています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 1...
win10 smartvision
PC-VW770LS6B 不調のため、購入時のWin8に戻し、Win10にupdate。 smartvisionが動作しません。 アンインストールする前に、La...
LAVIE アプリナビをダウンロードしたい
LAVIEのHDDが壊れたため交換して、win10をクリーンインストールした。 ところが、LAVIEアプリナビがなくなった。 入手する方法を教えて下さい。 型番...
LAVIEアプリナビがありません。
「LAVIEアプリナビ」がPCになく、困っております。 LAVIEアプリナビのインストール方法を教えて頂きたいです。 経緯ですが、 (1)突然SmartVis...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2023/09/10 07:11
教えていただいた通りProgram Files (x86)内にありました。たすかりましたありがとうございました。