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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:win11にUD後Ympが使えない)

win11にUD後Ympが使えない

2023/10/14 11:21

このQ&Aのポイント
  • Windows 10から11にアップデート後、YAMAHA HiGrand Music PlayerとLAVIEアプリナビが使えなくなりました。
  • 新しいWindows 11にアップデートした後、YAMAHA HiGrand Music PlayerとLAVIEアプリナビが消えてしまいました。
  • Windows 11にアップデートした際に、YAMAHA HiGrand Music PlayerとLAVIEアプリナビが利用できなくなりました。
※ 以下は、質問の原文です

win11にUD後Ympが使えない

2023/09/07 16:49

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品タイプ デスクトップ


・製品名・型番 2019年購入のDA770/m


・接続方法 有線LAN


▼困りごとの詳細
Windows10から11にアップデート後(YAMAHA HiGrand Music Player )が無くなってしまったのでアプリが対応していないのでしょうか? 
ちなみに(LAVIEアプリナビ)も以前のものが消えてしまいました。
新規でDL出来ますか、どうなんでしょう?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/07 21:59
回答No.3

NEC win11 サポート
ソフトウエア対応一覧にはYAMAHA HiGrand Music Playeは無く問題なさそうです。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html
「LAVIEアプリナビからインストールできないストアアプリは、Microsoftストアからインストールしてください。」ですね。

Cドライブ内に残っているかもしれません。
Windows 11で、パソコン内のアプリを検索する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023071

Cドライブ内 フォルダーProgram Files (x86)内にあるかもしれません。
見つかったら
アプリを互換モードで実行 でwin10を選択が良いかもしれません。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4979?site_domain=default

YAMAHA 「HiGrand Music Playerについてのお問い合わせ」
でメールで問い合わせできます。
https://inquiry.yamaha.com/contact/?act=53&lcl=ja_JP&_ga=1.196548396.1278865195.1437118541

お礼

2023/09/10 07:11

教えていただいた通りProgram Files (x86)内にありました。たすかりましたありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/07 17:30
回答No.2

回答No.1 訂正

恐らくWindows11に対応しなくなったと思います。同じ事象で解決していません。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14272021714?__ysp=d2luZG93czExIFlBTUFIQSBIaUdyYW5kIE11c2ljIFBsYXllcg%3D%3D

Windows11ソフトウェアなどの対応状況 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html

2019年春モデル~2020年夏モデル向け YAMAHA UMDFドライバー アップデートモジュールを適用すれば直る可能性がありますが、Windows10に戻して適用する必要があると思います。グレードアップ後、10日以内ならスタート → 設定(歯車アイコン) → 回復に以前のバージョンに戻すボタンが有効になっていると思います。
2019年春モデル~2020年夏モデル向け YAMAHA UMDFドライバー アップデートモジュール → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11343

YAMAHA HiGrand Music Player の問い合わせは、メールでの問い合わせのみです。
メールでの問い合わせ → https://inquiry.yamaha.com/contact/?act=53&lcl=ja_JP&_ga=1.196548396.1278865195.1437118541

NECのサポートは以下から。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2023/09/07 19:35

ありがとうございました。Windows11の使い勝手がいいので当面諦めます。後日にいい解決案が出来ました、教えていただけると幸いです。

質問者
2023/09/07 17:10
回答No.1

恐らくWindows11に対応しなくなったと思います。同じ事象で解決していません。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14272021714?__ysp=d2luZG93czExIFlBTUFIQSBIaUdyYW5kIE11c2ljIFBsYXllcg%3D%3D

Windows11ソフトウェアなどの対応状況 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html

YAMAHA HiGrand Music Player の問い合わせは、メールでの問い合わせのみです。
メールでの問い合わせ → https://inquiry.yamaha.com/contact/?act=53&lcl=ja_JP&_ga=1.196548396.1278865195.1437118541

NECのサポートは以下から。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

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