本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCからのQRコードの読み取り)

PCからのQRコードの読み取り方法と使用できるレンズ・外部機器について

2023/10/14 11:21

このQ&Aのポイント
  • PCからのQRコードの読み取り方法と使用できるレンズ・外部機器についてご教示ください。
  • また、PCには付属のWEBカメラ用レンズがありますが、それを使用してQRコードを読み取ることはできるのでしょうか?
  • さらに、外部機器を取り付けることでQRコードの読み取りが可能かどうかも知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

PCからのQRコードの読み取り

2023/09/12 08:53

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番 PC-VN370JS6W 
 購入 2012年
(Q)QRコードをPCから読み取る方法を教えてください。
  WEBカメラ用レンズはついてるのですが、使用できますか?
  又、外部機器の取り付けで読み取りが可能でしょうか?


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2023/09/12 10:29
回答No.4

パソコンの USB 端子に接続して読み取る QR コードリーダーがあります
QR コードを読み取らせるとあたかも キーボード から入力したように読み取れます
AMAZON で 「QRコードリーダー」で調べてみてください、沢山出てきます。

お礼

2023/09/13 08:56

Powered by GRATICA
ご親切に教えて頂きありがとうございます
早速 試してみます
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/12 09:25
回答No.3

はい、可能です。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5111-2546

お礼

2023/09/13 08:59

Powered by GRATICA
ご回答いただきありがとうございます
早速 試してみます
質問者
2023/09/12 09:16
回答No.2

スマホではなくて、パソコンでもQRコードを読むことは可能です。カメラあり・なし。どちらでも複数の方法でQRコードが読み込むことができます。
https://www.note-pc.biz/trable/content/qrscan-pc.html

お礼

2023/09/13 09:00

Powered by GRATICA
ご連絡頂きありがとうございます
早速 試してみます
質問者
2023/09/12 09:11
回答No.1

次のURLを開いてQRコードの画像をアップロードすれば可能です。カメラは使用しません。その他QRコードアプリはMicrosoft Storeを開いて検索バーに「QRコード」と入力して検索すれば無料のアプリが複数表示されますので入手するボタンでダウンロードできます。

http://qrcode.red/

お礼

2023/09/13 09:01

Powered by GRATICA
ご連絡頂きありがとうございます
助かりました
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。