本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LAVIE T08  QRコード読み取りについて

2024/01/31 09:30

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
タブレット

・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
===ご記入ください===
LAVIE T08


・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
(PC-T0855CAS)

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
QRコード読み取りについて
付属カメラのQRコード読み取り、及び、QRコード読み取りアプリで読み取りを行っても、「QRコードが見つかりません」や「動作保証対象外の端末です」とエラーメッセージが出て
読み取りができません。
改善策を教えてください。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/31 22:51
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T0855CAS
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。
特段特殊な機種って事もなく割と普通のAndroid搭載タブレットではありますね。

QRコードを読み取りアプリは幾つかあるので片っ端から試すとかでしょうか。

LAVIE T08(Android 11)で設定をすべて初期化する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022893
初期化して見る手もありますがデータのバックアップなどが面倒ですね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/31 09:44
回答No.1

タブレットのカメラの性能の可能性があります。LAVIE Tabサポートセンター に確認したらいかがですか。スマホ、Ihone、デジカメでQRコードを撮影してタブレットに取り込んで確認する方法もあります。

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。