本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メモリーカードトレイのみ購入可能ですか?)

メモリーカードトレイの購入方法と対応機種について

2023/10/14 11:22

このQ&Aのポイント
  • 購入可能なメモリーカードトレイについてまとめました。対応機種や接続方法などをご確認ください。
  • NECタブレットTE710KAWのメモリーカードトレイ(RA19F6Y2(51))の購入方法と対応機種についてまとめました。
  • メモリーカードトレイのみ購入できるのか、対応機種や接続方法を調べてみました。購入の際の参考にしてください。
※ 以下は、質問の原文です

メモリーカードトレイのみ購入可能ですか?

2023/09/12 21:09

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

NECタブレットTE710KAWのメモリーカードトレイ(RA19F6Y2(51))

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/13 04:30
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE710KAW
こちらですね。他の方が回答されていますがメモリーカードトレイだけ単品では販売していないので購入は無理ですね。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/service/index.html
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理に出す形で交換してもらうしか無いですね…

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただ上記を見てもメモリーカードトレイについては記載がないのでどのくらいの額になるのか?不明です。一度見積もりを出してもらうのが良いかと。
恐らく10,000から15,000円ぐらいは取られそうな気はしますけどね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/12 21:28
回答No.2

残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。
消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。
よって接着剤の使用での補修もしくは買い替えのご検討されることとなるかと思います。
メーカーのコールセンターまたは、
購入店舗に一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

121コンタクトセンター
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/121cc

電話サポート予約サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/repair/

修理申し込み手順
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2023/09/12 21:22
回答No.1

残念ですが多分無理と思います。修理対応になると思います。LAVIE Tabサポートセンターに確認したらいかがですか。

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。