本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NX750LAB)

NX750LABに関する質問

2023/10/14 11:25

このQ&Aのポイント
  • NX750LABの製品タイプや型番、接続方法についての質問です。
  • お困りごとの詳細や dependency library のインストールに関する質問です。
  • NEC 121ware のソフトウェアについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

NX750LAB

2023/09/26 19:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
NX750L

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN186FACLANEGWCDA

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
dependency libraryをインストール


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/26 22:09
回答No.4

回答No.3 訂正
もし、該当パソコンの正確な型番が「PC-NX750LAB」でWindows11にグレードアップ済なら再セットアップメディアで再セットアップしてWindows10に戻し、再度、Windows11にグレードアップする必要があります。その後、「LAVIE Wiz Library 3.3.0.1 アップデートモジュール 2018年向け」を手動で適用するば良いと思います。それよりLAVIE Wizをアンインストールする方が最善策(費用がかからない。トラブルもない)と思います。LAVIE WizがないならLAVIE Wiz Library 3.3.0.1の適用も不要ですから。

NX750LAB再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NX750LAB&seizouBangou=

LAVIE Wiz Library 3.3.0.1 アップデートモジュール 2018年向け → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11674

下記URLを開き「Windows 11 インストール アシスタント」の「今すぐダウンロード」をクリックすればダウンロード、グレードアップが開始されます。明日からWindows11の大型アップデート(Ver23H2 ?)が配信されます。ダウンロードページが即Ver23H2になるかは分かりません。

「LAVIE Wiz Library 3.3.0.1 アップデートモジュール 2018年向け」が最終と思います。下記URLをときどきチェックすれば更新があるかないか分かりますので手動で適用したらいかがですか。Windows Updateの通知はLAVIE Wizのトーストに通知されません。

Windows 11をインストールする →https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11


NX750LAB更新プログラム → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NX750LAB

お礼

2023/09/28 19:50

Powered by GRATICA
ありがとうございました。インストールされているLAVIE Wiz Dependency Libraryを削除し、LAVIE Wiz Library 3.3.0.1 をインストールしたらOKとなりました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/09/26 23:57
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN186FAAE
このあたりのPCとかでしょうか。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GN186FAAE
LAVIE Wiz Library 3.3.0.1 アップデートモジュール 2018年向け
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11674
のインストールの話でしょうか。
LAVIE Wiz自体は最悪アンインストールしてしまっても大して問題にはなりません。LAVIE Wizで表示されるプログラムは

https://support.nec-lavie.jp/driver/
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GN186FAAE
からダウンロードして手動でインストール出来ますので。

「発売日:2018年10月18日」ってモデルだとLAVIE Wizで新しい更新が表示されることは殆どないですし。

2023/09/26 20:56
回答No.3

もし、該当パソコンの正確な型番が「PC-NX750LAG」でWindows11にグレードアップ済なら再セットアップメディアで再セットアップしてWindows10に戻し、再度、Windows11にグレードアップする必要があります。その後、「LAVIE Wiz Library 3.3.0.1 アップデートモジュール 2018年向け」を手動で適用するば良いと思います。それよりLAVIE Wizをアンインストールする方が最善策(費用がかからない。トラブルもない)と思います。LAVIE WizがないならLAVIE Wiz Library 3.3.0.1の適用もいりませんから。

PC-NX750LAG再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NX750LAG&seizouBangou=

LAVIE Wiz Library 3.3.0.1 アップデートモジュール 2018年向け → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11674

下記URLを開き「Windows 11 インストール アシスタント」の「今すぐダウンロード」をクリックすればダウンロード、グレードアップが開始されます。明日からWindows11の大型アップデート(Ver23H2 ?)が配信されます。ダウンロードページが即Ver22H3になるかは分かりません。


Windows 11をインストールする →https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

2023/09/26 20:21
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
http://mmpcschool.jugem.jp/?eid=255

それでもうまくいかないようであれば、残念ですが、「LAVIEアプリナビ」は非対応となっております。
あとは、スタートメニュー>Microsoft Storeで画面上の検索画面にアプリ名入力、検索するとアプリが表示されインストールしてみるくらいでしょうか。

お礼

2023/09/26 20:33

Powered by GRATICA
ありがとうござます。
tryしてみます。
質問者
2023/09/26 20:08
回答No.1

LAVIE Wizの入れ直しを試してみるかメディアオーダーセンター のURLを開き画面右側の「型番からメディアを検索」にパソコンのPC-で始まる正確な型番を入力、検索すれば再セットアップメディアが表示されますので購入して再セットアップすればも戻りますが、発売後3年以上経過したパソコンにはLAVIEの更新プログラムは配信されないと思いますし、もし、配信されたら手動で適用すれば良いと思います。また、重要な更新プログラムはWindows Updateで配信されます(Windows10ならセキュリティ関係のみしか配信されないでしょう)。したがってLAVIE Wizは必要ないアプリと考えます。

Windows 10のLAVIE Wizの入れ直し
(再インストール) → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700095.html

メディアオーダーセンター  → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2023/09/26 20:26

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました。
LAVIE Wiz Dependency Libraryは、LAVIEアプリではインストール済みになっているのですが、LAVIE Wizではインストルされていないになりトーストが使用できするしかにのでしょうか。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。