このQ&Aは役に立ちましたか?
スマホとデザリングしたが、接続できない。
2023/09/26 23:08
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
タブレット
・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
===ご記入ください===
Andoroid11
・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
PC -T1055EAS
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
WLAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ソフトバンクのスマホとデザリングしたのですが、接続できません。WLAN設定をリセットしたり、デザリングをやり直したりしましたが、だめでした。
自宅のルーターとは、接続できたのですが。
何が原因なのでしょうか。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
回答 (6件中 1~5件目)
J:COM MOBILE|テザリングを利用する <SHARP AQUOS sense5G>
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=003204756
にテザリングの手順みたいなのはありますね。
それを見る限りですがセキュリティが「WPA3-Personal」となっているのを「WPA2/WPA3-Personal」や「WPA2-Personal」と少し下げて見るとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
そうですか。そうなるとLAVIE Tabサポートセンターに問い合わせるかソフトバンクショップにスマホとタブレットを持ち込んでサポートを受けることしかないと思います。解決できない場合タライ回しにされる可能性はありますが...
スマホとタブレットをケーブルで繋ぎUSBデザリングで接続できませんか。
以下ページをご覧になり、お心当たりはございませんでしょうか?
https://www.android.com/intl/ja_jp/articles/283/
ソフトバンクの場合、テザリングはオプション契約なので、事前にオプション契約してないとテザリングは利用できません。契約内容をご確認下さい。
なお、以下のデータ定額プランは、テザリングオプションは月額無料です。
データプランメリハリ無制限
データプランミニフィット+
データプラン50GB(データ通信)
データプラン3GB(データ通信)
データ定額ミニ 1GB/2GB
データ定額(おてがるプラン専用)
データ定額 5GB
データ定額S(4Gケータイ)
上記以外のプランの場合は、テザリングオプションは月額550円です。
お礼
2023/09/27 06:56
ありがとうございます。
デザリングオプションは、契約しています。
レッスン14 22ページ 「スマートフォンをアクセスポイントとして利用する」を参考に設定してはいかがですか。にっちもさっちもいかない場合は、サポートのオペレータに問い合わせください。
かんたん!LaVie Tab E for Android → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202208/pdf/T1055EAS_KLTFA.pdf
使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
お礼
2023/09/27 07:09
ありがとうございます。
このやり方で設定したのですが、接続ボタンを押しても接続できません。
お礼
2023/09/27 12:11
USBケーブルで試してみます。
ありがとうございます。