サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

スマホとデザリングしたが、接続できない。

2023/09/26 23:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
タブレット
・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
===ご記入ください===
Andoroid11


・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
PC -T1055EAS

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
WLAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ソフトバンクのスマホとデザリングしたのですが、接続できません。WLAN設定をリセットしたり、デザリングをやり直したりしましたが、だめでした。
自宅のルーターとは、接続できたのですが。
何が原因なのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2023/09/27 13:11
回答No.6

J:COM MOBILE|テザリングを利用する <SHARP AQUOS sense5G>
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=003204756
にテザリングの手順みたいなのはありますね。

それを見る限りですがセキュリティが「WPA3-Personal」となっているのを「WPA2/WPA3-Personal」や「WPA2-Personal」と少し下げて見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/27 08:42
回答No.5

そうですか。そうなるとLAVIE Tabサポートセンターに問い合わせるかソフトバンクショップにスマホとタブレットを持ち込んでサポートを受けることしかないと思います。解決できない場合タライ回しにされる可能性はありますが...
スマホとタブレットをケーブルで繋ぎUSBデザリングで接続できませんか。

お礼

2023/09/27 12:11

USBケーブルで試してみます。
ありがとうございます。

s64169835 質問者
2023/09/27 06:56
回答No.4

以下ページをご覧になり、お心当たりはございませんでしょうか?

https://www.android.com/intl/ja_jp/articles/283/

2023/09/26 23:27
回答No.3

ソフトバンクの場合、テザリングはオプション契約なので、事前にオプション契約してないとテザリングは利用できません。契約内容をご確認下さい。

なお、以下のデータ定額プランは、テザリングオプションは月額無料です。

データプランメリハリ無制限
データプランミニフィット+
データプラン50GB(データ通信)
データプラン3GB(データ通信)
データ定額ミニ 1GB/2GB
データ定額(おてがるプラン専用)
データ定額 5GB
データ定額S(4Gケータイ)

上記以外のプランの場合は、テザリングオプションは月額550円です。

お礼

2023/09/27 06:56

ありがとうございます。
デザリングオプションは、契約しています。

s64169835 質問者
2023/09/26 23:24
回答No.2

レッスン14 22ページ 「スマートフォンをアクセスポイントとして利用する」を参考に設定してはいかがですか。にっちもさっちもいかない場合は、サポートのオペレータに問い合わせください。

かんたん!LaVie Tab E for Android → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202208/pdf/T1055EAS_KLTFA.pdf

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

2023/09/27 07:09

ありがとうございます。
このやり方で設定したのですが、接続ボタンを押しても接続できません。

s64169835 質問者

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。