本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:買ったときから、youtubeの視聴時のみプツプツ)

タブレットの視聴時にプツプツする問題についての質問

2024/03/22 18:17

このQ&Aのポイント
  • LAVIE tab T10を使用している際、YouTubeの視聴時に画面がプツプツする問題が発生しています。有線LAN(Wi-Fi)接続を使用しています。
  • 購入したLAVIE tab T10を使用しているのですが、YouTubeを視聴する際に画面がプツプツしてしまいます。接続方法は有線LAN(Wi-Fi)です。
  • LAVIE tab T10を使用していますが、YouTubeを視聴すると画面がプツプツと乱れる問題があります。接続方法は有線LAN(Wi-Fi)です。
※ 以下は、質問の原文です

買ったときから、youtubeの視聴時のみプツプツ

2024/03/22 16:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
LAVIE tab T10

・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
===ご記入ください===
Android 12

・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
LAVIE tab T 10
PC-T1055EAS


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN (Wi-Fi)

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/22 17:17
回答No.3

無線ルーターとの距離は大丈夫ですか?
電波強度を確認してください。
また、キャリアとの契約はどんな内容ですか?

お礼

2024/03/22 17:35

Powered by GRATICA
ありがとうございます。ルーター付近でも症状が起きるので、一度初期化を検討しています。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/22 17:15
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1055EAS
こちらですか。
同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

「youtubeの視聴時のみ」だと製品に不良かどうかは何とも言えないですね…
YouTubeをアプリで視聴しているなら

ブラウザ版YouTubeをスマホで開く方法【iPhone/Android】
https://appllio.com/youtube-mobile-browser
ブラウザでYouTubeを視聴した場合も同じ事が起こるのか?確認して見るとか。

2024/03/22 17:04
回答No.1

購入時からでしたら初期不良の可能性があります。LAVIE Tabサポートセンターに電話、チャットで問い合わせたらいかがですか。

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

2024/03/22 17:33

Powered by GRATICA
ありがとうございます。サポートセンターに、電話してみます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。