サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

セットアップが途中で進行しない

2023/09/27 20:40

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノ-トパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N156CEAW

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===

無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
本日購入しセットアップしているが(デバイスのプライバシー設定の選択)のところで 次へ を何度クリックしても
[同意]に変わらず、全く進まなくなった。解決方法を教えて下さい




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/27 20:44
回答No.1

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)してパソコンの電源を強制終了して電源スイッチを入れて最初から初回セットアップを試してみてはいかがですか。ダメな場合は、初期不良の可能性があります。早急に購入店、NECにパソコン一式の交換を申し入れてください。

過去に同じ症状で直った例があります。Micrisoft アカウントを2つ登録していて初回セットアップを最初からやり直し、Micrisoft アカウントの入力画面でもう一方のMicrisoft アカウントでサインインしたら終了した例があります。もし、Micrisoft アカウントを1つしか登録していない場合は、Micrisoft アカウントの入力画面で新規にMicrisoft アカウントを登録してサインインしてみる手もあります。新規にMicrisoft アカウントを登録するのが不安ならサポートの指示でパソコンの初回セットアップすることです。パソコン自体の初期不良の可能性もありますが.........
以上、参考まで。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/27 21:22
回答No.2

「デバイスのプライバシー設定の選択」と表示されます。
「次へ」ボタンを何度かクリックして、隠れている内容を確認し、「同意」ボタンをクリックします。
リンク先やスクロールして最後まで読まないと同意ボタンを押せなくなっているかもしれません。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6611-2899

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。