本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ノートPCの表示ランプ

2023/10/10 17:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N156CEAW

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください==
新しくノートパソコンを購入しましたが、電源ランプ以外の表示ランプの内容がわかりません。教えてください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/11 17:57
回答No.5

わたしは N1575/EA を使っています、同じかどうか分かりませんが…

電源ボタンの右側面に電源ランプがあります。
NumLk中や FnLock中は LEDが点灯します。
あと、左側面電源コード差込口手間に充電ランプがあります。
それ以外は特にありません。
ディスクアクセスランプぐらいは付けて欲しかったです!

失礼しました!

お礼

2023/10/25 18:06

Powered by GRATICA
すいません。よく確認したら、本体横の電源ランプと充電ランプとキーボード上NumLk、CapsLockランプしかありませんでした。昔のノートPCをイメージしていましたので、こんなに簡素化されているとは、思いませんでした。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/10/11 01:48
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N156CEAW
こちらですか。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/original/html/n156ceaw.html
にマニュアルがありますが各部の詳細な説明は書いてないですね。

ランプと言っても
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/z229901022
など検索して特に電源ランプ以外にはなさそうですね。
キーボードにNumLockのランプがある程度かと。

お礼

2023/10/25 18:09

Powered by GRATICA
色々と調べてもらい、有り難うございました。
質問者
2023/10/10 18:44
回答No.3

おっしゃるとおり該当する説明図はありません。LEDランプの隣のマークで判断してください。どのメーカーのパソコンでも同じようなマークを使用しています。通常電源ランプ、ACアダプタ接続中(ACアダプタを切断すれば点灯が消えます。HDD/SDDアクセス中(頻繁に点滅しています)くらいしか見ないと思います。添付ファイルは他のメーカーのLEDランプの例です。

投稿された画像

お礼

2023/10/10 20:52

Powered by GRATICA
色々、調べて頂き有り難うございます。
ただ、昔のように表示ランプが並んでいないようで、左上のキーボード上にランプがあるような?これなに?て感じです。
質問者
2023/10/10 18:22
回答No.2

基本、ランプそばにマークがあるかと存じます。
下記ページが参考になりますでしょうか?

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201110/pdf/pg/sw4/v1/mst/versapro_w7_manual/_manual/02_kakubu/02-01_kakubu/vb/VB71020102.htm

この取扱説明書を拝読いたしましたが、残念ながら表示ランプに関する記載はありませんでした。
昔は必ず掲載があったのですが・・・これもコストカットの影響なんですかね。
こういったご指摘に関する質問は非常に重要ですね。
このようなお困りの質問をメーカーが見過ごすわけにはいかないと捉えれば、
今後の製品開発において追加するなど何らかの対処をしてくれるかもしれませんので、こういったお声を上げることは非常に有用なことだと思います。
(メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

お礼

2023/10/10 20:43

Powered by GRATICA
ご意見、有り難うございます。
世代が変わり、分かりにくいなったような感じです。
(以前は表示ランプが並んでいましたが)
一度、よくマークを確認を確認してみます。
質問者
2023/10/10 17:48
回答No.1

以下、参考にしてはいかがですか。

ランプ → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201110/pdf/pg/sw4/v1/mst/versapro_w7_manual/_manual/02_kakubu/02-01_kakubu/vb/VB71020102.htm

投稿された画像

お礼

2023/10/10 20:33

Powered by GRATICA
早速の回答有り難うございます。
質問者

補足

2023/10/10 18:04

このタイプは旧タイプの説明図ですね。今のタイプは大分簡素化されており、私なりに調べましたが、該当する説明図がありませんでした。メーカー取扱説明にもありませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。