本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:n153ceaw 充電できるが充電ランプがつかない)

n153ceaw充電できるが充電ランプがつかない

2024/01/16 11:17

このQ&Aのポイント
  • n153ceaw充電できるが充電ランプがつかない。購入して半年で症状が発生し、接続しているマウスも動作している。充電ランプが赤く点灯しないが、充電はできる。
  • n153ceawの問題として、充電ランプが点灯せずに充電ができるという状況が発生している。症状は1ヶ月前からであり、購入してから半年経過している。
  • n153ceawの充電に関する問題が発生している。充電は正常にできるが、充電ランプが赤く点灯せず、点灯状況が1ヶ月前から続いている。接続しているマウスは動作しているため、充電は適切に行われている可能性がある。
※ 以下は、質問の原文です

n153ceaw 充電できるが充電ランプがつかない

2024/01/16 10:49

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
n153ceaw

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

購入して半年。
症状1ヶ月前から。

充電はできる。接続しているマウスも動く。
が、充電ランプ(赤)がつかない。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/16 10:57
回答No.1

機種と症状は異なるかもしれませんが下記サイトが参考になるかと思います。
充電が完了している可能性があります。 
最初からつかないのであれば、バッテリーパックが取り外せるタイプであれば、電源を一旦切って、取り外し後、5分程度まって再度、取り付けてみては如何でしょうか?

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013194

お礼

2024/01/16 11:19

Powered by GRATICA
早速のお答えありがとう御座居ます。

ランプはいつもついているイメージでした。
初歩的なことでしたね。
点滅であれば故障の疑い、それはないので大丈夫です。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。