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デスクトップのでんげんについてです
2023/10/18 00:49
買ったばかりのデスクトップパソコンなのですが
電源コードを一度抜いた後に差し込んだら電源がつかなくなってしまいました。
詳しい方教えていただけると幸いです。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (7件中 1~5件目)
#2です。
テーブルタップなどで接続しているなら、そのテーブルタップ自体に電気が来ているか、テーブルタップのスイッチが切れていないかの確認もお願いします。
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デスクトップパソコンは、電源コードを抜いたら、場合によっては故障することがあるので注意しましょう。( バッテリー非搭載:停電と同じ )
今後、また 電源コードを抜きたくなったら、Shiftキーを押しながらシャットダウンして、ファンの音やランプが消えてから、抜くようにましょう。
失礼しました!
とりあえず、電源ボタン長押しで電源を完全に落とした後、
全ての接続(バッテリー含)を抜いて完全放電させてみて、再起動してみてはいかがでしょうか?
改善しなければ、
本来、以下ページの要領で対処してみるのですが、購入されたばかりということで初期不良の可能性が非常に高いです。
電源基盤の不良であれば修理依頼以外の方法はありません。
下手に触らずに購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?
https://itojisan.xyz/trouble/26474/
・バッテリーを抜き、直接電源とPCを接続して立ち上がるかどうか試す
・CMOSクリアをしてみる
具体的に「電源が入らない」だけではなくて、モニタの表示はどうなのか、ランプの点灯具合はどうなのか、ファンやHDDの動作音はどうなのか、ロゴは立ち上がるのかなど補足されると良いかもしれませんね。
接続を確認しても電源がはいらないなら初期不良しょう。早急に購入店、NECにパソコン一式の交換を申し入れてはいかがですか。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体側面や背面に貼られたシールに記載があります。
パソコンの電源が入らない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013709
が一般的な対処法でしょうか。
購入したばかりなら早急に購入先に連絡を入れましょう。初期不良の可能性もあるので。