本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

カーソルが表示されない

2023/10/20 15:05

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップ型パソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
Windows10 NEC PC-HA770RAW-E

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Microsoft Edgeでインターネットを閲覧するときに、検索窓をクリックしても
カーソルが表示されなくて文字入力が出来ない時がときどきあります。再起動すると表示されるのですが、原因と対策を教えてください。お願い致します。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/20 15:52
回答No.2

以下、試してみてはいかがですか。

1、高速スタートアップを無効にする。
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897-Windows%E3%81%AE%E6%8E%A8%E5%A5%A8%E8%A8%AD%E5%AE%9A-%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%92%E7%84%A1%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B

2、Edgeを修復する
Microsoft Edge を修復 ・ 設定をリセットする方法 → http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3044?site_domain=default

3、Edgeが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

4、他のブラウザを利用する
Google Chrome → https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/
Firefox をダウンロード → https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

5、パソコンを初期化する。
再セットアップの概要(Windows 10) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018890

PC-HA770RAW-E3再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-HA770RAW-E3&seizouBangou=

6、NECのWindows11動作確認対象製品ではない為、一部のプリインストールアプリが正常に動作しなくなる可能性がありますが、Windows11にグレードアップのシステム要件は満たしている思います。Windows11のグレードアップを試してはいかがですか。グレードアップ後、10日以内ならWindows10に戻すことが可能です。

お礼

2023/10/23 11:39

Powered by GRATICA
わかりました。試してみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/20 22:03
回答No.4

・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・アンインストール後再起動
・再インストール

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/10/23 11:35

Powered by GRATICA
わかりました。参考になりました。
質問者
2023/10/20 16:51
回答No.3

アップデートを行ってみて下さい。

お礼

2023/10/23 11:38

Powered by GRATICA
ありがとうございました。試してみます
質問者
2023/10/20 15:51
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA770RAW-E3
こちらですか。

Microsoft Edge以外のブラウザでも同じことが起こるのでしょうか?

Windows 10のMicrosoft Edgeで設定をリセットする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022427
ダメそうな気はしますがリセットして見るとか。

お礼

2023/10/23 11:37

Powered by GRATICA
わかりました。ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。