サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

【パナソニック】PCのカーソルが動かくなくなった

2023/05/08 16:52

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
Panasonic CF-SV

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
PCのカーソルが動かくなくなった


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2023/05/09 11:09
回答No.6

補足
無効にする操作を見れば 元に戻す操作もわかります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/09 11:08
回答No.5

マウスですか タッチパネルですか?
マウスを無効にするボタン操作
タッチパネルを無効にする操作

https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/topics/pdboard02/02_03.html

2023/05/08 19:49
回答No.4

キーボード操作はできるのでしょうか?
トラックパッドは操作可能でしょうか?
・マウスの電池切れ?
・デバイスドライバーの不具合?

いずれにしても、情報が不足しておりますので、有線マウスを接続して操作可能か確認されてみてはいかがでしょうか?

あとはPCをとりあえず再起動してみてはいかがでしょうか?

2023/05/08 17:16
回答No.3

何でカーソルを動かしているのか不明だが、OSをクリーンに入れ直すというのはあるな。

2023/05/08 17:11
回答No.2

まずはPCの電源ボタンを4秒程度長押して強制的に終了して見ては?

あとはUSB接続の有線マウスを繋いで見るとかでしょうか。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。