このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/03/17 09:51
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップ型パソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
Windows10 NEC PC-HA770RAW-E
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
起動時、画像のようなメッセージが表示されるのですが、今までと同じ仕様で利用したいのですがどうしたら良いでしょうか。あと、メッセージを閉じると
自動起動をオフにする、今後この警告を表示しないという2つのチェックを入れるメッセージが表示されます。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
タスクバーから 新しいBing( 検索 )が利用できるようになりました。
タスクバーの検索を使うなら「OK」を、使わないなら「検索バーをオフにする」を選択して下さい。
わかりました。ありがとうございました。
2023/03/21 09:16
このQ&Aは役に立ちましたか?
これはタスクバー左のWindowsマークの横にある検索ボタン(虫眼鏡)アイコンのことですね。
確かに最近更新されてインターフェイスが新しくなりました。
個人的には使える機能だとは思いますが…。
このメッセージで「OK」をおせば虫眼鏡アイコンはそのままです。
「検索バーをオフにする」を押せば虫眼鏡アイコンは非表示になります。
その次の確認画面のチェックは二つとも入れてOKしてください。
虫眼鏡アイコンはいつでも
タスクバーを右クリック>検索>表示しない(検索アイコンを表示)
で表示または非表示にできます。
更新を取り消すこともできるでしょうが、今後もWindowsの更新は続きますからメッセージが出ないようになればOKではないでしょうか。
参考のなりました。ありがとうございました。
2023/03/21 09:14
次を試してみてはいかがですか。
スタート → 設定(歯車アイコン) → システム → 通知とアクション → 新機能とおすすめを確認するために、更新の後と、サインイン時にときどき、[Windows へようこそ] の情報を表示する」のチェックマークをクリックして解除。
復元ポイントを有効にしているならメッセージが表示される以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
ありがとうございました。参考になりました。
2023/03/21 09:15
起動時、画像のようなメッセージが表示されたら、OKをクリックして下さい。今までと同じ仕様で利用することはできません。メッセージを閉じると自動起動をオフにする、今後この警告を表示しないという2つのチェックを入れるメッセージが表示されたら、2つのチェックを入れて下さい。
ありがとうございました。
2023/03/21 09:16
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA770RAW-E3
こちらですね。
同じようなメッセージが出たことが無いので何とも言えませんね。
>自動起動をオフにする、
>今後この警告を表示しないという2つの
>チェックを入れるメッセージが表示されます。
であればそれにチェックを入れて見るのはどうでしょうね。
ありがとうございました。
2023/03/21 09:16
関連するQ&A
PC-DA770CAW TVが録画できない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
ソフトの起動
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
smartvisionが起動できない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
録画ができない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
PC-DA770CAW TVが録画できない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。