本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

初期化エラー

2023/10/29 20:30

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(ノートパソコン)


・製品名・型番(例:PC-LS150MSR-T1)



▼初期化したら

『コンピュータが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが発生しました。Windowsのインストールを続行できません。Windowsをインストールするには、[OK]をクリックしてコンピュータを再起動してから、インストールを再実行してください。』

OKをクリックしても永遠に続きます。
永遠に準備中でクルクルしてます。

充電コードをささずに行っても何も変わりません。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/30 15:07
回答No.4

残念ですが、故障の可能性が高いです。
購入して10年ぐらい経っているので、新しいパソコンに買い替えた方が無難でしょう。

失礼しました!

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/30 07:47
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>・製品名・型番(例:PC-LS150MSR-T1)
とあるので
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS150MSR-T1
をお使いなのでしょうか?

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111
Windows 10 を起動しない状態からセーフモードで立ち上げる方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html
見たいのを参考にセーフモードで起動できないか?やシステムの復元が出来ないか?試して見るぐらいかと。

どうしてもダメなら再セットアップして見るぐらいです。

2023/10/29 21:06
回答No.2

論理的エラーの修復の場合ではありますが、
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
↓↓↓↓↓
https://jp.easeus.com/knowledge-base/fix-windows-automatic-repair-loop.html

それでも修復できないようであればクリーンインストールするしかありません。
クリーンインストールもできなければ物理的な故障の可能性が非常に高いと思われます。
その場合はメーカー修理となりますが、修理金額を考えると買い替えとの比較となるかと存じます。

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1232

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://www.pc-koubou.jp/magazine/25966

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with-dism-and-sfc-scannow/

・Windows Update
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2904-6698

これらをしてみてはいかがでしょうか?

ちょっと難易度は高いかもしれませんが、物理的エラーの問題であれば、
Hdat2にて物理的エラーの代替処理を行ってみてはいかがでしょうか?
https://pctrouble.net/software/hdat2_repair_badsectors.html

2023/10/29 20:51
回答No.1

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了させ放電処置後、再度電源を入れてみてる。直らないなら修理サービスに修理依頼してください。なお、パソコンの型番がPC-LS150MSR-T1ならメーカーの修理対応期間は過ぎています。パソコンの買い替えを検討したらいかがですか

パソコンで放電処置を行う方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。