このQ&Aは役に立ちましたか?
Onenote が使えない
2023/11/20 09:39
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
タブレット
・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
===ご記入ください===
Android 11
・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
NEC LAVIE T8YS-TAB08H02
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
Wi-fi
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Onenote を起動するとアプリが停止し使用できない
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
回答 (5件中 1~5件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TAB08H02
こちらですか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.onenote&hl=ja&gl=US
アプリはこちらでしょうか。
>リセットオプションの出荷時リセットを
>実施しましたが同じ状況でした
だとするとアプリ側に何か問題があるのかな?とは思います。
たまにあるのが画面のサイズでスマホか?タブレットか?判断しているアプリがあったりしてそのあたりの判定の設定ミスなどでタブレットでアプリが動作しないような事があったりはします…
補足
2023/11/21 09:43
他メーカの同型タブレットでは問題なく動作していたので、別の要因と思われます
「お問い合わせ一覧」にMicrosoft Officeの電話番号がありますので問い合わせるかLAVIE Tabサポートセンターに問い合わせてはいかがですか。
お問い合わせ一覧 → https://support.nec-lavie.jp/inquiry
お礼
2023/11/21 09:32
問い合わせ先のお知らせありがとうございました
タブレットを初期化してみてはいかがですか。解決しない場合は、サポートに問い合わせてください。
LAVIE Tab T12(Android 11)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023584
使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
補足
2023/11/20 10:09
リセットオプションの出荷時リセットを実施しましたが同じ状況でした
以下ページが参考になりますでしょうか?
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/android-%E3%81%AE-onenote/6f8c6a7b-85f0-4425-a866-9c1e672973e6
お礼
2023/11/20 10:16
教えていただいたページは残念ながら参考になりませんでした、色々御知らせいただきありがとうございました
補足
2023/12/16 09:31
システムアップデート(8HD1_S000036_231127_ROW)を実施し、onenote もアップデートして起動したところ、使えるようになりました。
アドバイスいただいた方々、ありがとうございました。
お礼
2023/11/22 09:19
お手数お掛けしまして、ありがとうございました。