本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリインストールOneNote起動

2024/02/08 15:05

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
タブレット

・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
===ご記入ください===
Android11

・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
LAVIE T8 8HD1

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
プリインストールOneNoteが起動しません。対処法を教えてください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2024/02/09 03:25
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TAB08H02
こちらでしょうか。

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/212q/share/software/tablet_ld.html
を見ると確かにOneNoteがプリインストールされていますね。

スマホの故障かな?と思ったときに知っておきたい Android の「セーフモード」の使い方
https://www.android.com/intl/ja_jp/articles/48/
セーフモードで起動した場合もOneNoteが起動しないのか?確認してみるとか。
また

LAVIE T08(Android 11)でGoogle Playストアが正常に動作しない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022945
上記はGoogle Playストアの例ですがOneNoteでも同じようにキャッシュやストレージに削除をしてみるとか。

あとはOneNote自体をアンインストールして再インストール出来ればよいのですが恐らくプリインストールアプリなのでアプリ自体の削除は出来ないかも。
どうしてもダメなら

LAVIE T08(Android 11)で設定をすべて初期化する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022893
を参考に初期化して見るぐらいしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/08 19:11
回答No.3

以下、参考にしてはいかがですか。

AndroidでOneNoteが機能しない問題を修正する6つの方法 → https://www.a7la-home.com/ja/fix-onenote-app-not-working-on-android/

2024/02/08 15:19
回答No.2

次を試してみてはいかがですか。

1、タブレットを初期化する。
LAVIE T08(Android 11)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022893

2、LAVIE Tabサポートセンターに問い合わせる。問い合わせ電話受付時間中です。
使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

2024/02/08 15:10
回答No.1

アップデートしてみる、もしくはアプリを一度削除し再インストールしてみる

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。