本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゲームのダウンロード)

ゲームのダウンロードに関する問題

2023/11/29 22:18

このQ&Aのポイント
  • ゲームのダウンロードができないと表示される
  • ヘルプの手順では解決しない
  • 考えられる問題は何か
※ 以下は、質問の原文です

ゲームのダウンロード

2023/11/29 17:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

タブレット
・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など)
===ご記入ください===

アンドロイド12
・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ゲームのダウンロードをしようとするとできないと表示されます。ヘルプの手順をしてみても解決しません。考えられる問題として何がありますか?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/29 20:17
回答No.3

大変申し上げにくいのですが、
どういう環境(スペック・バージョン)で何を必要としてどういう場面でどういう事(行為)をして、本来どうなるべきのはずが、結果としてどうなってしまった(表示や動作)のか、回答者でもご質問者様の状況を共有できるできるよう、
詳細な補足説明を頂きますと、解決への糸口が見つかるかもしれません。

一括りに【ダウンロードできない】とおっしゃられても、ご質問者様がそこまでたどり着いた背景や経緯などこちらでは把握することができません。スクリーンショットなど画像を添付されるとより伝わりやすいかもしれません。
また、結論づけられた理由も不明ですので、余計な情報だと思っていてもできるだけ書き出していただきますと回答者としては非常に助かります。
再起動などご自身でできる範囲の事をやってみたことなども補足いただきますと無駄な時間を削減できるかもしれません。

ご使用のandroidバージョンではそのソフトが対応していない可能性もありますのでその点も含めご確認されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/11/29 21:28

Powered by GRATICA
ご指摘ありがとうございます。次回からの質問の参考にさせていただきます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/29 17:50
回答No.2

出来ればお使いのタブレットの正確な型番を書きましょう。
タブレット背面に貼られたシールに記載があるかと。また保証書にも。

Android 12ってバージョンのOSを搭載したタブレットならOSが古くてアプリが対応していないって事は無さそうですね。

>考えられる問題として何がありますか?
あり得るとしたらアプリが求めるシステム要件を見たいしていないとかでしょうか。例えばスマホのような小さい画面サイズを想定したアプリだとタブレットでは動作しない事があったりはします。

お礼

2023/11/29 21:28

Powered by GRATICA
ご指摘ありがとうございます。次回からの質問の参考にさせていただきます。
質問者
2023/11/29 17:45
回答No.1

タブレットを初期化しても出来ない場合は、タブレットの機能の可能性があります。LAVIE Tabサポートセンターに問い合わせてはいかがですか。

LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。