このQ&Aは役に立ちましたか?
Lavie (型番:PC-GN176BCAW)
2023/12/10 09:30
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
ノートパソコン
・Lavie型番(:PC-GN176CAW)
===ご記入ください===
・接続方法(テザリング)
1.質問
まだ、初期設定ができていないのですが、PCの電源、コンセントを抜いても、電源が光っています。
完全に消す方法を教えて下さい。
2.画面が縮小されてしまいました。
もとに戻す方法を教えて下さい。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (6件中 1~5件目)
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/231q/01/lavie/n15/interface/index.html
PCの電源、コンセントを抜いても、電源が光っています。
ノートパソコンだからバッテリーで駆動して居ます、PCの電源、コンセントには関係なく光って居るのでは?
パソコン画面の右下にバッテリー状態が表示されて居ます、バッテリーが減ってくれば電源をONにして居ます
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN176BCAW
こちらですか。
他の方が回答されていますが電源ボタンを4秒程度長押ししてやれば強制的に電源は切れるかと。
>PCの電源、コンセントを抜いても、電源が光っています。
についてはバッテリ内蔵ですから内蔵バッテリが切れるまでは電源は付くかと。
>初期設定ができていないのですが、PCの電源、コンセントを抜いても、電源が光っています。完全に消す方法を教えて下さい。
電源ボタン長押しすると消えると思います。
もちろん、消えたら離して下さい。
>画面が縮小されてしまいました。もとに戻す方法を教えて下さい。
初期設定が正常に終了すれば、元に戻ると思います。
元に戻らなければ、サポートに相談して下さい。
回答No.2 訂正
電源スイッチを長押し(4秒位)押して強制終了して放電処置してはいかがですか。「この機種は、お客様ご自身でバッテリ交換ができない機種です。必要に応じて「バッテリ交換サービス(有償)」をご利用ください。」との記載があるので「1. バッテリを取り外せない機種の場合」を参考にしてください。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせてください。
Windows 11のパソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023307
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
通常どおりに電源が切れなくなった場合は、強制的に電源を切ることができます。 はじめに 通常時は、電源を約1秒間長押しして、表示された画面から「電源を切る」をタップすると、タブレットの電源が切れます。初期化を試してみてはいかがですか。解決しない場合は、LAVIE Tabサポートセンターに問い合わせてください。使い方相談受付時間内です。電話は繋がるまで気長に待ちます。
LAVIE Tab(Android)で電源を切る方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015268
LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203
使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/