本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷できない

2023/12/28 10:39

ノートパソコン
印刷ジョブを開始できませんという、表示が出て印刷できない



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2023/12/28 12:57
回答No.6

困っているということだけ分かった。でも、操作手順、OS、プリンタ、ドライバ、アプリケーションソフトウエアのどれも不明だ。PCの型は参考になる情報では無いな。

今の段階では、原因になる物が多すぎる。全部回答できない。だから、解決するには、回答者が状況を把握できるような情報を入れないとだめだよ。

まずどんなものをどうしたかを、質問者は補足だね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/28 12:32
回答No.5

①プリンターの電源を切る(切れなければ電源ボタン長押しやコンセントを抜く)
②パソコンの印刷ジョブ(以下ページ参照)を削除
③プリンターの電源を入れる
これで改善しないでしょうか?

印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default

それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、以下ページの要領でプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000003772

2023/12/28 11:35
回答No.4

印刷ドキュメントを削除してください
Windows 10で、印刷ドキュメントを削除する方法について教えてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018174

2023/12/28 11:21
回答No.3

回答No.2 追記
1パソコン、プリンターを再起動する。
2,プリンターが正常だった日にちの復元ポイント指定してパソコンを以前の状態に戻す。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022931

2023/12/28 11:05
回答No.2

プリンタードライバーの入れ直し(アンインストールしてインストール)してはいかがですか。再インストール手順が分らない場合は、プリンターのメーカーのサポートに問い合わせてください。原因がプリンターかパソコンか分からない場合は、パソコンメーカーに問い合わせてください。最終手段はパソコンを出荷時に初期化してプリンタードライバーのインストールしてください。

CANONドライバー・ソフトウェアダウンロード → https://canon.jp/support/software

EPSONドライバー・ソフトウェアダウンロード → https://www.epson.jp/support/download/

brothroドライバー・ソフトウェアダウンロード → https://www.brother.co.jp/download/index.aspx

ドライバー・ソフトウェアダウンロード → https://jpn.nec.com/printer/dot/download/driver/index.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。