サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

パソコンからプリンターでの印刷が出来ない

2021/08/10 10:25

突然プリンターでの印刷が出来なくなってしまいました。
インクの残量がないとの事でしたので交換してから出来ると思っていましたが、パソコン側でプリンターエラーの表示が出て出来ないのです。
考えられる事が見つからなくて困っております。
PC NEC LAVIE
PC-N1575BAL
Windows10 使用です。
プリンターはキャノン MG7130です。
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (7件中 1~5件目)

2021/09/02 17:37
回答No.7

> excel?からの文書がプリント出来ないらしいのです。
と言う事は質問者さんの環境ではないのでしょうか?

もしそうであれば、印刷が出来ない方が直接ここに質問を投稿した方が良いと思うのですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/21 07:28
回答No.6

画面最下位のタスクバーの左スタートの隣に「ここに入力して検索」とある検索ボックスに「メモ」と入力するとメモ帳が表示されますのでクリックするとメモ帳の空の画面が表示されます。適当な文字を入力 → ファイル(F) → 印刷(P)で印刷できればプリンタドライバ原因ではなくOfficeが原因と推測できます。Office(Excel、Word、PowerPoint、 Outlook)以外のアプリで印刷確認することです。Edgeでホームページ画面を開く → 右クリック → 印刷でも確認できます。印刷前に「印刷待ちデータ」があれば削除(URLはEPSONですが他のメーカー製でも操作は同じです)してから印刷を試してください。「印刷待ちデータ」が原因で次の印刷ができないことがあります。

Windows10 – タスクバーの検索ボックスを使ってみよう → https://pc-karuma.net/windows-10-search-web-windows/

「印刷待ちデータ」の削除 → https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167

2021/08/13 18:31
回答No.5

Windowsプリンターテストページやカラー印刷はできるならメモ帳を開き適当な文字を入力してメモ帳が印刷できれば、Officeの不具合と判断できます。該当のパソコンにはMicrosoft Office Home & Business 2019がインストールされています。Microsoft Office Home & Business 2019をアンインストールして再インストールすれば直ると思います。ご自身でアンインストール、再インストールが困難ならサポートに電話してサポートからの指示どうり操作すればうまくいくと思います。最終手段は修理依頼することです。今年購入のパソコンと推測します。今年購入なら保障期間中ですから修理費用は無料でしょう。

Office 2019を再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016592&p=1

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

いつも迅速に対応してお返事下さり有難う御座います。
メモ帳というのは、どこにあるのでしょうか?
みつけられないで‥
まだ奮闘中です。。

2021/08/20 21:37

2021/08/11 09:52
回答No.4

プリンターエラーの表示が出て← 表示されているエラーを書いて下さい
MG7130は2013/9発売ですね
Windows10に買い換えて、付属のcdを使ってセットアップしていませんか? 8年前ですからcdを使ってセットアップは出来ません
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75089/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88mg7130%EF%BC%89
usb接続か、無線接続の接続方法を選びます
usb接続の場合はCD-ROMが使えませんので↓ キャノンのサイトからです
>>CD-ROMドライブが無い、もしくはCD-ROMを紛失した場合、以下の>>手順に従ってください
↑ 上記をする前にドライバーのアンインストールしてからです↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B

2021/08/10 22:29
回答No.3

パソコン側の印刷中の文書等はありませんか?
ある場合は、ジョブの中止をしてください。

その上で、パソコンとプリンタの再起動を行ってみてください。
パソコン上からプリンタのテスト印刷が出来るかも確認してください。

お礼

私は初心者なのでよく分からないのですが、excel?からの文書がプリント出来ないらしいのです。
携帯からですと、送れるみたいです。
プリンターテストページというのが送れるみたいです。
有難う御座います。ダメだと思いますがもう一度チャレンジしてみます。

2021/08/13 08:36

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%