本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

G83KV Wi-Fi繋がらない

2024/01/03 17:45

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
G83KV


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
A6GNKVLCD52A

・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
===ご記入ください===
Wi-Fiがつながりません。
ドライバーは最新状態
biosも最新状態
Wi-FiのスライドバーをONにしても、まったく反応なし。
どう対処したらいいでしょうか。
これは、有線LANは機能しているので、そこから書き込みしています。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/03 18:22
回答No.2

ダメもとでルーター、パソコンの再起動、以下を参考に試してみても改善しない場合は、外付けUSB無線LAN子機を購入して接続したらいかがですか。

「突然インターネットにつながらなくなって困った!」 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/application/prevent/useful/20170228/index02.html

外付けUSB無線LAN子機 → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91US%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3V5WR36FOHU04&sprefix=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91us%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F%2Caps%2C169&ref=nb_sb_noss

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/03 17:53
回答No.1

https://dynabook.com/business-mobile-notebook-g-series/g83kv-nov-2022-13-3-inch/custom/a6gpkvlcd51a.html
こちらでしょうか?

Wi-Fi Analyzerを使って、ネットワーク環境を解析する方法 - Windows 10
https://pc-karuma.net/wi-fi-analyzer-wireless-network-analysis-for-windows-10/
上記を参考にWi-Fi Analyzerを使ってSSIDが見えるのか?確認して見るとか。

>Wi-FiのスライドバーをONにしても、まったく反応なし。
となると内蔵無線LANのドライバに何か問題がある?って可能性も出てきますね。デバイスマネージャーでドライバを削除してインスールし直すとか。
あとはシステムの復元やOSの上書きインストールや再インストールをしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。