本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンが充電できない)

パソコンが充電できない

2023/10/14 07:33

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコン(PC-NM550RAW)の急な充電不能の問題について
  • 無線LAN接続で使用しているノートパソコン(PC-NM550RAW)の充電ができない問題について
  • NEC 121wareのパソコン本体(PC-NM550RAW)で突然充電ができない状態になった
※ 以下は、質問の原文です

パソコンが充電できない

2023/01/02 13:20

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-NM550RAW

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
急にパソコンが充電できなくなりました。
本体の電源は、充電があればつきます。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2023/01/02 18:24
回答No.5

現状ではACアダプタ自体の故障か?PC本体側の故障か?は判断が出来ないです。
他の方が回答されていますが修理点検に出してみないとわからないです。

もしUSB Type Cに接続するタイプのスマホをお持ちならそちらのスマホのACアダプタを一時的に繋いで充電できないか?確認してみるって手もあります。
ただスマホ用では電気の出力数が少なすぎて充電できない可能もありますが試してください。

1. USB機器(Type-C接続タイプ、もしくは変換ケーブル経由でType-C接続)を準備。
2. 上記USB機器を、装置背面のUSB Type-Cポート(ACアダプタ接続ポート)に接続。
3. USB機器が認識されるまで10秒ほど接続した状態にする。
4. USB機器を取り外す。
5. ACアダプタを装置に接続する。
以上で、復旧作業は完了です。
上記は一時的な復旧方法となります。
復旧されましたら最新のBIOSの適用お願いいたします。なお、最新のBIOSにつきましては下記URLより対象製品の最新BIOSをダウンロードお願いいたします。
https://support.nec-lavie.jp/driver/

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/02 18:15
回答No.4

下記リンクが参考になれば良いのですが…

ノートパソコンでバッテリが充電できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002158

2023/01/02 16:07
回答No.3
2023/01/02 14:30
回答No.2

バッテリー内蔵型ですから
修理しか他に方法は
ありません!

2023/01/02 13:50
回答No.1

電源ユニット、マザーボードの故障の可能性があります。修理依頼したらいかがですか。 

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。